« SPで故障 | トップページ | めんどうな時 »

2007/02/15

うっかりミスはいけません

じつはノートパソコンを修理に出しているので、息子その3のを借りて書いています。その息子、きのうから10日間の旅行に行ってくれたので、わが物顔ですわ(笑

しかし、これ小さいノートなので非常にうちにくい。画面みずらい。マウスが使えない。なんと言っても書き込むときの文字が大きくならいんですけど~。左上の「表示」で文字のサイズを最大にしても、変わらない。どうすればいいの?
(ここで聞くなって)
  
で、今朝は考えごとをしていたら、ちょっと失敗。いえ穿刺じゃなくて血液を回し始めたら「準備」ボタンを押し忘れていて「透析」にならない!

あわててポンプを止めて「準備」にして片手でダイアライザー振りました。はーあせった。

ここのところ、次男の活動ホーム(作業所)の保護者会のことで頭にくることがあって。。
さんざん私を煽っておいて、土壇場でひっくり返された。 オバサンたち、恐るべし! 
職員も「一筋縄ではいかないよ」だと。あら~~。完全に私がワルモノになってる。
そうね、そうね、3月で会長の任期が過ぎたら私は、貝になります。。

でも、明日も某会議がある。言いたいことは言うつもり。


|

« SPで故障 | トップページ | めんどうな時 »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

どこの保護者会でも頭に来ることあるみたいですね。
頑張ってください。

投稿: たつろー | 2007/02/15 07:41

ありがとう!
考え方の違いがありすぎて、やってらんない。
ま、私にはそんなことより大事なことがあるからいいんだいいんだ。
たつろーさん、URL貼ってくれて助かった(笑

投稿: コスモス | 2007/02/15 15:19

透析は集中力を要しますので、気になることがあった時は本当に困ります。コスモスさん、頑張ってください。

投稿: | 2007/02/18 12:31

これはkaikoさんに違いない!(笑
そうですね!毎日のことで慣れてしまうことが恐ろしいから気をつけないと。
プライミングはいまだに指差し確認しています。
穿刺前の確認もしっかりやらないと!

投稿: コスモス | 2007/02/23 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13915651

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりミスはいけません:

« SPで故障 | トップページ | めんどうな時 »