« 500回!! | トップページ | 病院では4時間 »

2007/02/02

クイックターン練習中

クイックターンの練習も3回目。レッスンの合間に教わるんです。

もうでんぐり返しも「勢いつけて小さく早く回るコツ」がわかった!鼻から息を出してやるし、すばやく膝をひきつけて回れば、気持ち悪くない!何度でもできる!

で、昨日はとうとう「壁を蹴る!」ですよ~

初めは手前で回ったので壁に足が届かず・・
かなり近くで回ればいいのね。。

壁を蹴られるようになったんだけど、水中で体勢を整えようとするので手まで使っている始末(^^:;

とにかく、ターンをしてこれるようになった(^^)v

コーチに「水中でもがいてからターンしてくる~」と言ったら「今はそれでいいよ、そんなに上手くなったら困る」と言われ、爆笑!

そうだよね、数回の練習で選手みたいなターンが出来たらコーチも困るよね(笑)

そんなこんなで、鼻から息を長く出していられることができるようになったので、背泳ぎのバサロスタートもらくらくできるようになっちゃった!!

スイミング、楽しいわ~。週2回通いたくなった。

|

« 500回!! | トップページ | 病院では4時間 »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

自分もスイミングしようと思ってジムにいったけど、競泳用のあの三角のパンツ履かなきゃいけないので、あきらめました。

投稿: つよし | 2007/02/03 10:54

パワフルコスモスさんにいつも元気もらってます
ちょっとくらいならもらっていいよね?(爆)

投稿: katochan | 2007/02/03 14:43

>つよりん
ぶはは!!(^^)
三角パンツか~
男の人は膝の上まであるパンツはいてるよ。
それより、若い肉感的な女のコーチの競泳用のハイレグ水着がまぶしいぞよ。

>katochan
katochanにも元気ッもらってます!(^^)v

投稿: コスモス | 2007/02/03 23:55

すごいですねー、コスモスさん。クイックターン、あこがれ。私もいつかできるようになりたいです。
見よう見まね、だめかもしれません。バタフライ、自己流でやってたら、キックがひとつ足りないみたいです。

投稿: kaiko | 2007/02/04 21:22

>kaikoさん
おお、水泳仲間!
私もバタフライのキックのリズムを理解するまでずいぶんかかりましたよ。
私は、キックがひとつ多かった(^^:;
少しずつでもできるようになるとうれしいよね!

投稿: コスモス | 2007/02/06 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/13750713

この記事へのトラックバック一覧です: クイックターン練習中:

« 500回!! | トップページ | 病院では4時間 »