« ランビエールの映像 | トップページ | 2007 Worlds - Mens Preview »

2007/03/20

透析室は

きのうは病院で透析でした。
IN BODY やったら「体脂肪率が上がって、浮腫率が下がっている」
これはいい具合に太ったことらしいのでよかった~

それから、前回やった全身骨の検査結果は骨に異常はなし。
ただ「腰、痛くない?」「えー全然痛くないですよ」と言ったら「腰の骨がずれてる」

( ̄□ ̄;)!!

これは整形の先生に聞いておいてくれるそうです。

あと、便潜血が-だった(ポリープがあると言われてる)ので様子をみましょうってことにした。

それから、ここの病院は腫瘍マーカーの検査もしていたことがわかった。
腫瘍マーカーって(だいたいの)臓器ごとの項目があるらしい。
私が気にしていた卵巣などと、消化器系の項目が検査に出されてたよ。
結果は正常値(^_^)v

と、まあ、こんなに診てもらって医療費がタダなんてすいませっん!
これからもよろしくお願いしたいです(笑

2週に1度しか行かない透析室だけどさ、やっぱり透析は一人がいいわ。

昨日の隣のベッドのおじいさんはすごくお元気そうでいいんだけど、(PDして6年目で今は週1でHD)大きな声で
「えー、家でやってるの。大変だね。毎日?へえ~」
「そうなると、旅行はどうなるの?自分はPDだから好きな海外旅行も自由に行ける。まだ週1でHDだから 軽い んでしょうね」

そうですか、軽い んですか(・・;)
私は毎日やるほど 重い んですね。

まあ、そんなおじいさんは放っておきたいんですが、このあとも延々モーツワルトの生誕祭にウイーンに行ったとか○クスターが全部やってくれるとか・聞かされ。

面倒なので頃合いを見てカーテンを引いて引きこもりました。
は~めんど。


|

« ランビエールの映像 | トップページ | 2007 Worlds - Mens Preview »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

コスモスさん、
おもろいな~!

軽い・重いか...

何も知らなかったらそう思うかもね。


今、世界水泳をしていますがスケートのように
見ないのですか?

投稿: 監督 | 2007/03/20 12:45

監督さん、そうなのよ~。
でも患者でも重い・軽いがあると思っている人がたくさんいるんだよね。

えっ、世界水泳?
あーやってたね(爆)
フィギュアに気をとられて・・
なんで同じ時期にやるかなああ。

投稿: コスモス | 2007/03/20 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/14322446

この記事へのトラックバック一覧です: 透析室は:

« ランビエールの映像 | トップページ | 2007 Worlds - Mens Preview »