« 静脈圧が落ち着かない | トップページ | 去年からはじまった »

2007/04/28

ソルトレークは

ソルトレークはすごかったよ。
ヤグディン、プルシェンコ、ゲーブル、ストイコ、エルドリッジ、本田武史・・

今年のランビエールが素敵!って言っても、あのときのヤグディンにはかなうまい。

Alexei Yagudin - Winter


Alexei Yagudin 02 Olympic LP "man in the iron mask"


ソルトレークの前に某壮行会が行われて、久しぶりに母校に行ったのもいい思い出です。

そうそう、翌年スケーターのカレンダーを買って、2月のヤグディンからは月が進まず、ずーっと2月のままだった(笑)

|

« 静脈圧が落ち着かない | トップページ | 去年からはじまった »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

ソルトレーク。
多分その頃子育てが大変だったのか
記憶がないんですよ。

自分でもすごい不思議なんですけど。

唯一村主選手がテロの後なのでアメリカの人たちを
照らす月になれるように滑りたいって言ってたのをかすかに覚えてるくらい(これも間違ってるかも)

多分次男のことでいっぱい、いっぱいだったんでしょうね。

そう考えると心からスケートを楽しめることがどんなに幸せなことなのかを感じます。

今は幸せなんですね~私。

投稿: peco | 2007/04/28 23:19

>pecoさん
そうなの?記憶がない?
お察ししますわ。

そういえば村主さん、そんなこと言ってたね。
あれはソルトレークだったのか。

私が覚えているのは、子育て中でも(数少ない)スケートの放送を探しだして夢中になっている私を見て、夫が苛立ったの。
それで夫婦喧嘩になったことあるよ(笑)

まさか、こんなにスケートが人気になるとは
思ってもなかったよね。
そのおかげで、今は堪能できる幸せだね!

投稿: コスモス | 2007/04/29 01:13

こちらにははじめまして、ですね。ソルトレイク、の文字を見て、思わず飛んできてしまいました(笑)

 pekoさんとは、違った意味で、この五輪はあんまし記憶がないんですよねー、私も。
 ヤグプルも、タケシもティモシーも。そう、なんと言っても私の目の中には、エルヴィスとトッドしかなかったんですよ~!!
 30男がクワドを飛ぶ!っていうのがいかにすごいことか。もう、テレビに釘付けになって見てました。メダルの行方なんて、どうでもいいわ、状態でしたね(笑)
 でも、SPでエルヴィスが4-3のコンビネーションを成功させていたら、メダル争いに加われたのかしら、と、ようつべ見るたびに思っちゃいますけど・・

 先日日記に書きました。よろしかったら見てください。

 『ベテランの行く道』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=354884607&owner_id=2978091

投稿: name@dragonheart | 2007/04/30 05:45

> nameさん、ようこそ~♪
おお、 nameさんはエルヴィスとトッドしか眼中になかった!?
確かにソルトレークまでの男子フィギュアを盛り上げてきた2人だものねえ。
エルビス・ストイコ!!ライーヨー
http://www.youtube.com/watch?v=ZrlKRQUf6_g
はい、この演技にひれ伏します(笑)
あのスピードだからサーペンタインができるんでしょう?

あのとき4-3が成功してたら??もしも、もしも。。。
やはり、私は男子シングルが好き!!
あーやはり今の選手がヤワに思えてきたわ。
いい時代だったよねえ。

話は違うけどね、うちの夫も女子フリーを見ると
昔はよかった、伊藤みどりのジャンプはすごかったって言うの(笑)

投稿: コスモス | 2007/05/01 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/14869989

この記事へのトラックバック一覧です: ソルトレークは:

« 静脈圧が落ち着かない | トップページ | 去年からはじまった »