« 春を実感 | トップページ | 静脈圧が落ち着かない »

2007/04/24

解説はこうでなくちゃ

ここ、連日テレビで真央ちゃんを見ている。
CMにも出てるし、黒木瞳さんが出ているCMにもチャルダッシュが流れてるでしょう。
チャンピオンの誰かさんの噂は全然聞かない(笑)

本当はジョニーとランビエールの話題がほしい!!

真央ちゃんにダメだし(笑)
自分のこと「まお」って言うの、オバサンすごく気になるの。
ああいうの、若い子に流行っているのかしらね。
お姉さんは言わないよね。

スケートの話に限らず、前置きが長くてすみません。

今年の四大陸選手権の映像を見てます。
これの解説がISUのジャッジで、ワールドなどではレフリーを務めている藤森さんという偉い方です。

この方の解説は素晴らしいです。
Joannie-ROCHETTE

SPで一位になったジョアニー・ロシェット!
(まだ21歳だったんだ!)
この人も好き。
ていうか誰かさん以外はみんな好き(笑)

あら、また話がそれた。
藤森さんの解説は、素人にレベルやGOEをその場で教えてくれるし、その理由もわかる。
な~るほど~~。
でもレベル3と4の違いがすぐ言えるほどワタシには知識がない(--;)

ジャッジの視点がわかるっていうか、
それに語りが上品でしょう。

過剰演出の民放さん、これをお手本にしてね。

四大陸って観客少ないね
あ、また話がそれた(--;)

|

« 春を実感 | トップページ | 静脈圧が落ち着かない »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/14829552

この記事へのトラックバック一覧です: 解説はこうでなくちゃ:

« 春を実感 | トップページ | 静脈圧が落ち着かない »