« へパリン増えた | トップページ | でびゅう »

2007/04/05

優しさに飢えてます

ここのメンテナンスがあったのに、投稿の時刻表示が1時間も先なのはなんでだろう?

で、残血の問題ですがへパリン増やして2回やりました(現在3回目中)

なんと、きれいに返ります。
止血時間も問題なし。
なーんだ。

あちこちにダイアライザーの品質を疑うようなことを書いちゃってスミマセン!
旭ホーローさま(で、いいのかな)

昨日はJで血漿交換でした。
ここのところ、家の中のいろんなことや、
透析、遊び、スケート界関係のネット活動も(笑)
全力疾走だったので、なんか疲れてた。
(今日はスイミング、頑張りますが)

Jに行くのは面倒なことなんだけど、実は先生、看護婦さん、技士さんに優しくされてうれしいかも。

だって、ぜーんぶ支度してくれてるしさー
Aだけ自己穿刺と抜針してるんだけど、介助してくれるしさー
布団は胸までかけますか?
なんて聞いてくれるしさー

時間になったら、血圧計ってくれるしさー
気分どう?なんて聞いてくれるしさー
止血を確かめて処置してくれるしさー
なーんでもやってくれる。

泣けてくる(爆)

家では誰もこんなことやってくれないもんね。
患者さま待遇もたまにはいいね。

あ、ここで気がついた。
血漿交換室って、圧倒的に女性患者が多い。
それも若い子。
だから透析室より居心地いいのかも。

|

« へパリン増えた | トップページ | でびゅう »

SLE」カテゴリの記事

コメント

元クリでは
「布団くらい自分でかけなさい!!」って言われてる人いたよ

なんでもかんでもやってくれると
年寄りはどんどんわがままになっちゃうね

今サテでも いたれりつくせりで優しいけど
そんなことどうでもいいから
いい透析すること考えて!!(爆)

投稿: katochan | 2007/04/05 14:44

きのーはどーも。
意識もうろうでスミマセンでした。
血漿交換はやっぱり膠原病のひとが多いから若いんだね。もう、透析室ったら糖尿のじーちゃんばっかりでへこむ。糖尿の人ったら、おおらかとういか、自分に反省がないというか。。。偏見?

投稿: 花散る里 | 2007/04/05 18:36

>katochan
そうだよね、katochanにはお世話はいいから、その分、いい透析をしろ!!だったね。
なんで、30分、1時間くらい延ばせないかね~。
患者が勉強してるのをわかっているのに
それに答えようとしない医者に
私もkatochanと同様に怒っています。

>花散る里さん
いえいえ、お腹は治ったかな。
えーJの患者は紳士ばかりかと思ってた(笑)
前にいた場末の施設なんかひどいよ。
あ、これは何度も愚痴ったことあるね。

投稿: コスモス | 2007/04/06 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/14559839

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさに飢えてます:

« へパリン増えた | トップページ | でびゅう »