« 去年からはじまった | トップページ | 静脈圧が低い »

2007/05/01

呆れた

うちの夫ですよ!
なんて言ったと思います?

昨日、病院へ行こうと支度してる私に向かって、
 
夫「連休中も透析やっていいの?」
私「透析しなきゃ、死んじゃうでしょう~」

夫「連休中も病院やってるの?」
私「は~?前は祝日だってなんだって透析に行ってたじゃない」

ここからは私の心の叫び。
アンタ、何年透析患者の夫やってんのよ!(爆)

ていうか、夫は私の在宅透析に慣れきったので通院する患者の生活パターンをすっかり忘れている。

ということでしょうか。

それから透析室での話し。
ベテラン看護師が移動になることが続き、ちょっと不安な今日この頃。
新しく透析室勤務になった看護師さんが私の開始操作を見ていた。

そのときの発言
「私が患者だったら、自己穿刺はできないわ~」
て、言ったの。

まあ、初めて見たのだから仕方ないけど、これから在宅を教育していく立場になる看護師さんには言って欲しくなかった。

側にいた師長さんがフォローしたのか
「不妊治療でお尻に打つ筋肉注射を、看護師なんだから自分でできるでしょうって言われて、自分でこうやって打ってた」
とゼスチャー入りで笑わせてくれた。

ぷぷ・・パンツ下ろして(爆)

まあ、自分の体のことだから必死ということかな、師長さんも私も。

|

« 去年からはじまった | トップページ | 静脈圧が低い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「連休も病院行くの?」
素人さんはみんなそう言います(爆)

投稿: katochan | 2007/05/01 16:38

私も言われました。化粧品の美容講座、透析を理由に行くのを断ってたら、連休中なら来れる~?って。月、水、金はだめだって~の!!
だんなさん、今のパターンにすっかり慣れちゃったのね~

投稿: 菊花 | 2007/05/01 17:34

>katochan
ほんとに、その言葉にはため息でちゃうよね~
それを身内が言うんだから、「は~?」だよ(´_`)
 
>菊花さん
そそ、 >だめだって~の!!
↑ウケタ
同情はいらないけど、深刻さを知ってほしいよね。

投稿: コスモス | 2007/05/02 07:23

どうも~初めまして。(^○^)♪
ご主人とのやり取り面白いやり取りでしたね。
芸人のようでした。w

投稿: まつのじ | 2007/05/05 23:34

>まつのじさん
ようこそ~(^_^)
書き込みありがとうございます!

まつのじさんも透析しているんですよね??
よろしくお願いします。

いや~おもしろいっていうか
夫は私に関心がないのでしょう(爆)

投稿: コスモス | 2007/05/06 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/14908937

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた:

« 去年からはじまった | トップページ | 静脈圧が低い »