« はしか | トップページ | made in China »

2007/05/16

胃が痛い

日曜日は姉のうちでバーベキューをやって焼きはまぐりとかさざえとか、食べなれないものを食べたらお腹痛くなって(爆)・・

月曜日は回復して病院に透析に行って、帰りはもう暗くなった道を(高速道路)ぶっ飛ばして(笑)帰ってきて・・

家事を頑張っても寝たのが12時を回っていて・・

翌火曜日は月に一回の技士さんがメンテナンスに来る日。
朝8時には来るので透析を4;30には始めなておかないといけないと心配になって目が覚めたのが3:30頃。

その透析中、胃が痛くなってむかむかしてきた~(T_T)

疲れと寝不足でだるいは、胃が痛いわで結局この日はごろごろしてた~

何が原因だろうか?

自分ではストレスかな?と思うんだけど違うかな。

私ってけっこう先、先へと考えちゃうようで子供3人子育てにまい進しているときも
一人ひとり、手抜かりなく過ごせるように頑張っちゃう人だった。

例えば、次男のおかげで生活習慣が大事と学習すれば、一日のタイムスケジュールを考えちゃってその通りに自分と子供が動かないと気がすまなかったり・・

子供たちが小学生のときなんか、3人の明日の用意ができてるか指差し確認したり(恥ずかしい~~!)

次男の療育にも熱心な時期があったり・・

2人の中学受験ではかな~りの教育ママだったと思うし(汗

あ、知り合いの会社の経理の手伝いしてたり・・

SLE発症もそのストレスのせいじゃないかと密かに思ってる(誰にも言ってないけど)

でも、こんな生活をしたのは私だけじゃないし、フルで働きながら大変な子育てをしていた人が今でも元気で活躍しているのを見ると、すごくうらやましい!!

今は、かなりだらけた生活してるけど、連日透析はしっかりやりたいし・・

次男の世話といっても、昔に比べればたいしたことない・・

あ、胃が痛いから話は飛んじゃったけど、結論は「夜は早く寝るのだ」てことに尽きます、はい(^^;)


|

« はしか | トップページ | made in China »

他の症状」カテゴリの記事

コメント

私も甲状腺腫はストレスからきたと思ってます

さざえとかはまぐりって体調が悪いときに食べると
てきめんだね
私も経験アリ!!

子育ての頃はみんなそうじゃない?
私もそうだったよ
今思うともっとのんびり育てたほうが良かったかな?と反省してみたり
だから ほったらかしで育っちゃった三男だけがまともなのかな?(爆)

投稿: katochan | 2007/05/16 15:25

食べ物にあたったのかしらね?胃は一番ストレスの影響を受けるところだと思っています。
胃潰瘍になってから特にちょっとした事でも胃が痛くなったりするんですよ。
睡眠は十分にね~

投稿: テトラ | 2007/05/16 17:33

そうそう・・夜更かしはいけません。
カク言う私も今日は昼間に頭痛が・・
早く寝なくちゃ!

投稿: ちーた | 2007/05/16 22:12

そう睡眠は大事ですね。

男子シングルのところで
コメントすんご~いたっくさん書いて
次の日みたらまた送信忘れたらしく
消えてました(T-T)
もう書き直せないくらい長く熱くモロゾフの
振り付けのこととか書いたのに。

私も睡眠不足かも。

早く寝ましょう~

投稿: peco | 2007/05/16 23:35

> katochan
katochanもストレスが誘因だと・・

>だから ほったらかしで育っちゃった三男だけがま>ともなのかな?(爆)
ウケタ!な~るほど、小さい頃の三男の子育ては余裕だったわ!
それでもちゃんと育ったもんね(笑)

投稿: コスモス | 2007/05/17 21:51

>テトラさん
え、テトラさんも胃が痛いときがあるの!?
普段、自分の胃の存在を意識したことが久しくなかった・・
まだ、重い感じよ。

>ちーたさん
ちーたさん、「11時には眠る!同盟」作りましょうよ。
11時頃、ちーたさんを布団の中で想うわ!(爆)

投稿: コスモス | 2007/05/17 22:00

> pecoさん
えーえー、消えた~?(T_T)
長く熱いコメント、モロゾフのこと!
残念~。

オフシーズンのうちにそんな話がたくさんできたらいいね。

投稿: コスモス | 2007/05/17 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/15088345

この記事へのトラックバック一覧です: 胃が痛い:

« はしか | トップページ | made in China »