« made in China | トップページ | マーシャル »

2007/05/19

募る不信感

APSってウエットでしょ。
今日、プライミングしてるとき、ダイアライザーの中の水がない(少ない)気がした。

回路をダイアライザーの赤い方につなぐときVチャンバーを指で押しても水がでてこない。
ダイアライザーに生食が通ってVチャンバーに行くのにも始めは空気ばかりだったよ。
技士さんに聞かねば。

ますます募る不信感。

おととい、昨日と残血あったし・・
今日はどうなるのか!?(現在透析中)

ところで、水道の圧が高すぎるので、減圧弁というのを元栓のところに取り付けました。
重いコンソールを男の人二人で持ち上げて動かした(事情があって転がせない)。

3階まで水道管が昇ってくるのに圧が高すぎるとは、横浜市水道局エライ。
(水道局がエライのかどうかは知らないけど)


|

« made in China | トップページ | マーシャル »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

私は別のメーカーのドライタイプのダイアライザーを使っています。
気になってみてみたのですが、どこで作っているのか記載が見当たりません・・・

ちなみに私の場合、残血が無いことが殆どありません(-_-;)
チャンバーの上部や網部分には結構血液が固まっていますし、ダイアライザーにも薄いラインが残ります。

ドライタイプはプライミングが楽なのですが、残血はしやすいのですかね・・・
同じメーカー製の血液回路もイマイチですし・・・

投稿: HAKU | 2007/05/19 22:09

made in china 心配です。まだ、見てないんですけれど。

クリニックがビルの4階にあって、横浜市の水道管から水道水を直接逆浸透装置に引き込んでいます。圧が高いおかげなんですね。横浜市ありがたや。

ビルの貯水タンクからの水は、ためしにエンドトキシン測定してみたら2000EU/Lだったんで、びっくり。透析には使ってません。

投稿: kaiko | 2007/05/20 07:07

>HAKUさん
この日はきれいに返りました。

HAKUさんのダイアライザーにも残血があるの!?
どこで作っているんだろう・・

チャンバーにも残るのは、ヘパリンかなあ??
HAKUさんも3時間だっけ?
わたしの場合はヘパリンを1200単位を1500単位にしたらチャンバーはきれいになった経験あり。

せっかく穿刺して数時間つながれているんだから
いい効率で終わらせたいよね!


投稿: コスモス | 2007/05/20 14:45

>kaikoさん
kaikoさんクリニックは4階まで直に横浜市の水道管が行ってるんですね!
それは工事費がかかったことでしょう(笑)

ビルの中にあるクリニックって貯水タンクから来てるところってたくさんあるんじゃない??

貯水タンクからのはエンドトキシンがびっくりするほど高い!!
新事実だ!
ぎょえ~~


投稿: コスモス | 2007/05/20 14:56

私が使ってるダイアライザーもmade in china でしたね。残血は大丈夫みたいだけでちょっと不安です。
粗悪品だっていう先入観があるからかしらね。

投稿: テトラ | 2007/05/20 23:54

>テトラさん
テトラさんとこも!
もう全国的に出回っているね。
今度、配達にきたら聞いてみよう。

投稿: コスモス | 2007/05/21 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/15122265

この記事へのトラックバック一覧です: 募る不信感:

« made in China | トップページ | マーシャル »