« ロシアに行きたい | トップページ | ドルフィンキック »

2007/06/12

6月はMRI

昨日は造影剤入れてのお腹のMRI検査でした。

去年はこれで腎ガンが見つかったんだよね。
それで去年の検査した日の日記を読んでみた。

検査は何度も何度も息を止めてーっていうやつ。40分くらいかっかった。
これが最後と言ってから「あともう2回」

技師さんが「あと2回というのは写真の都合で、どこかが悪いわけじゃないからね」なんて言ってる。
えー、そう言われると気になるじゃん(笑)

☆☆

と、書いてるぞ。
今回は「あともう2回」がなかったので大丈夫かしら(笑)

心電図をとって透析室へ戻る。

透析室ではまだ午前中の人が透析中だったんだけど
私の機械は空いてたので、早くスタートできたよ。

透析前の検査の結果はいつも透析中に聞いてるが
今回は透析が終わってから調べてもらった。
もうβ2や鉄の飽和率の結果が出てるんだね。
(これはいつも次回に結果を聞いてた)


BUN45 リン3,2 カリウム4.1 
なーんだ、楽勝じゃん(爆)

連日てことで調子に乗りすぎだったかもかも?
毎食「満腹じゃ~」なんてやってたからね。
とりあえず、腹ペコの朝食の食べすぎに注意します。
はい。(つらいわ~)

ヘマトは34%だったので今回もエポなしになった。
それで不思議なのが鉄の飽和率がぐんとあがって
27%だった。
これまで10台だったのに。

β2も先月の値が27でブーたれたけど(笑)
23になってるし・・

おおむね、満足できる結果(^^)

今、透析中(小心者で・・)つめたーいメロン食べた~
うまいのぉ。

|

« ロシアに行きたい | トップページ | ドルフィンキック »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

やはり連日の効果でしょうか。そしてよく食べる?
とてもいい数値ですね。
メロンおいしいですよね~スイカも。
今風邪気味なので果物が一番食べたい♪

投稿: ちーた | 2007/06/12 19:18

その検査 1年に1回やってるの?
私 やったことないな~

投稿: katochan | 2007/06/12 22:50

>ちーたさん
風邪の具合どうでしょうか。

いやいや私の場合、連日やっても注意しないと
カリウムが上がってしまいます~
原因は食べすぎです(--;)

本能のままに食べたらこんなんですみません(笑)


>katochan
そうそう1年に一回です。
私も今の病院にきて、初めて受けた検査なの。
エコーで見えないガンを見つけてくれたから感謝しています。
頭のMRIもやるよ。


投稿: コスモス | 2007/06/13 07:51

MRIはやった事ないなぁ~
エコーだけしかやってない。

やっぱりデータは良いよね。連日のお陰なんだよね。
私らは逆立ちしてもその数値は無理!

投稿: テトラ | 2007/06/13 15:09

>テトラさん
中1日だからだよ~
おまけに食事は質素だったし。
みんなの中2日とは比べられないと思うよ。


投稿: コスモス | 2007/06/13 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/15403824

この記事へのトラックバック一覧です: 6月はMRI:

« ロシアに行きたい | トップページ | ドルフィンキック »