« 6月はMRI | トップページ | しびれます »

2007/06/15

ドルフィンキック

週一回のスイミングのレッスン通いは続いています。

で、ここのところはバタフライ強化月間でして、
キックのタイミングやら手のかきを教わってるの。

さすがにバタフライは50mを泳がせることはしないで
(25メートルプールの)帰りは好きな泳ぎで
帰ってきていいよとコーチ。

初めてバタフライを習ったときは、
もう意味がわかんなくて(笑)
どうしたらあんなフォームになるんだ~と考えた。

習っていくうちにな~るほどね~と納得。
フォームがうまければ、うまくうねりに乗れば
そんなに難しくないみたいです。

私はスタートで壁を蹴ってからの、ドルフィンキック
の方ががうまくなっちゃって(笑)
25メートルの半分くらいまで進める。

だから~あと半分だけバタフライで泳ぐ泳ぐ。
儲けた気分だよ~(^^)v

朝、寝不足かな、だるいな、と思っても
泳ぐとなんだかすっきりするね。

水泳は怪我の心配もないのでお勧めです。
あ、非日常的空間だしストレス発散にも!

私、暑いの大嫌いだから
汗だくになるスポーツも嫌いみたい(笑)


|

« 6月はMRI | トップページ | しびれます »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

~連絡~
昨日抜糸して、速攻退院しました!
ありがとうございました。
やっぱ、病院と外は違うね。
メシはうまいが身体は疲れる。当たり前か!
ぼちぼちやります・・・

投稿: 花散る里 | 2007/06/15 10:23

スイミングの話題を見るたび、泳ぎに行こうと思いつつ実行できない。。
千駄ヶ谷のプールに学生時代は、さぼってよく行ったな。今でもあるのだろうか?

投稿: たつろー | 2007/06/15 23:12

>花散る里さん
お疲れ様でした!!
抜糸~速攻退院、お察しします(笑)
お寿司、おいしかった?
こちらの生活もだんだん慣れてくるね。

投稿: コスモス | 2007/06/16 08:50

>水泳部のたつろーさん
そうそう、夏はプールじゃありませんか!
プールに行こう!

千駄ヶ谷って東京体育館かな。
40代半ばまで(爆)
水泳に全然興味なかったから
わからないな~。

投稿: コスモス | 2007/06/16 08:59

水泳いいですね~
ここは近くに安いところがないんですよ。
ジムみたいなので、時間もなかなかとれないし。
今はテニスと家での動画エアロとかでなんとかやせねばと思ってます。
ドルフィンキックいいですね~
わたいは平泳ぎオンリーです。とほほ。

投稿: ぺこ | 2007/06/16 14:42

>ぺこさん
どうもどうも、遅くなりました。
ぺこさんはテニス頑張っているね!
プールの隣がテニスコートなので
よく目にしています。
すごい運動力だよね~
スタミナあるよなあと感心しきりです。


投稿: コスモス | 2007/06/18 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/15438564

この記事へのトラックバック一覧です: ドルフィンキック:

« 6月はMRI | トップページ | しびれます »