« 防災フォーラム | トップページ | 夜遊びツアー@はとバス »

2007/06/20

初補液

今日の増えはなんと0.2!!
昨日は0.4!!
なんでだー?
いつも通り、水分は薬のとき+100くらいで
夕食のビール(いや発泡酒)350に突入なのに。
そんなに汗かいたのか?

で、私の機械、訓練しているとき
時間当たりの除水量は200以下(正確には195)
にはできないって教わってたんだよね。
だから、足りない分は補液しましょうって。

実際には機械は200以下を表示しますけど?

とにかく、今日は一度台所へ戻って飲み物を用意する
のも面倒なので、初めて一人で生食を補液することに。
時間当たりは200で。

2時間後、ヘパリンを追加する前に(起き上がる前に)
血圧を測ってみたらなんと!105!

初めて見たこんな数字。
ああ、まだ補液してなかったからかな~

200も入れました。

小型冷蔵庫でも枕元にあればコーラとか
冷やしておいたのに~(笑)

透析後、体重の帳尻が合ってるかどうか?
(透析中です)
200グラムづつ表示される体重計だから
正確じゃあないんです。

|

« 防災フォーラム | トップページ | 夜遊びツアー@はとバス »

⑦在宅血液透析2年目」カテゴリの記事

コメント

増えの少ない私 いつも時間あたり200以下だけど・・・

補液って なにか飲んで増やすってこと?

投稿: katochan | 2007/06/20 21:56

>katochan
同じ機械を使ってる katochanに聞きたかったんだよ~
あれ、200以下で回せるじゃんね。
なんで、ダメなのかちゃんと聞いてきます。

そうそう、生食入れるくらいならなんか飲めばよかったってこと。

投稿: コスモス | 2007/06/21 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/15496763

この記事へのトラックバック一覧です: 初補液:

« 防災フォーラム | トップページ | 夜遊びツアー@はとバス »