« 病院での質問 | トップページ | 国内無料の腎臓移植体験記 »

2007/06/29

朝の失敗&夕食は

今朝は苦手なとこのV穿刺がうまくいかなかった。
針を変え、針先まで生食を満たそうとしてポンプを
回したらカンシをはずすのを忘れてエアーが
入るし・・大事をとってまた生食500流した。
もうしばらくあそこには刺さないわ(´_`)

そんなことしてたら、透析中に飲もうと用意
していた氷たっぷり入った麦茶(RO機の上
に置いてあった)をひっくり返してしまった。
もお~~~~(`ヘ´#)

話は違うけど鉄針のチューブについてるクランプって
クランプが甘いことあるよ。絶対に!!

抜針もうまくいかず血がだらだらーっと
出て、パジャマのひざが血で汚れる。
押さえた指も血で汚れる。
血の臭いがぷんぷん。
ああ、血がもったいない。

話はガラッと変わって昨日の夕飯。
カトチャンのポラリスを見て
「冷しゃぶ」をパクる。
200706281949000

そして、いずちゃんち
「かぼちゃといんげんの煮物」もパクる(笑)
200706281948000

二人とも他にもっと手の込んだものを
作ってるんだけど、私は簡単なものだけ
参考にさせて頂きました。

あとはイカのお刺身を買ってきてビールを
飲みました。
大変おいしゅうございました。

今日はみんな何を作るのかな♪(爆)

|

« 病院での質問 | トップページ | 国内無料の腎臓移植体験記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷しゃぶをぱくらせていただきましたm(__)m
あとは昨日の残りのカレー。節約メニューです。

投稿: 菊花 | 2007/06/29 22:56

>菊花さん
こう暑いと冷しゃぶ、いいよね~。
簡単だし←これが大事(笑)

カレーもうちは最後、水とめんつゆとねぎ入れて
カレーうどんにします。
鍋の焦げ付きまでさらうんだよ~

投稿: コスモス | 2007/06/30 07:37

コスモスさんもそういう日があるのね
私 もし在宅やったら ひとりでパニくりそうだわ(^_^;)

冷しゃぶはいいよね
簡単でボリュームあるし♪

今夜は刺身デーです(笑)
(仕事が忙しいので 毎週日曜日は刺身デー(笑))

投稿: katochan | 2007/07/01 15:11

> katochan
お仕事おつかれさまです。
うちもお刺身だよ!
鯵を三枚におろすんだよ。
エッヘン。
ヒマだからね(笑)

投稿: コスモス | 2007/07/01 16:52

鯵を自分でさばくの私もそんなに苦じゃないよ
自分でさばいたほうが安いしね^^

投稿: katochan | 2007/07/01 22:28

カトチャン、
私が魚をさばけるようになったのはいつの頃だったかなあ。
初めは「気持ち悪い」とか言ってたよ。

投稿: コスモス | 2007/07/02 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/15591186

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の失敗&夕食は:

« 病院での質問 | トップページ | 国内無料の腎臓移植体験記 »