« オダくん | トップページ | ありえない現実 »

2007/07/31

教訓

今年は早めに予定していた、花火。
義兄のプレジャーボート(ボロい)から眺めようと
してたのに。

開始数分前からいきなりの雷雨~
200707292025000

それまでこんな感じで夜風にふかれて
お肉&ビールで姉と「しあわせ~」などと
言ってたのに(笑)

急遽、食べ物をかかえて船内へ非難。
そこからの雷の音のすごさっていったら!

係留されているから安心だけど
それでもすごく揺れて小さな窓から見るモノレールが
消えたりまた現れたり。

でもさー。
しらふだったら、ちょっと揺れてもすぐに
気持ち悪くなるのに、ビールですでに酔ってるから
全然平気じゃん!(笑)

これは発見だわ~。
教訓
こんなボートに乗るときはすぐにアルコールを飲む!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

この後はスパで体を温めてまた極楽気分でした(^_^)v

|

« オダくん | トップページ | ありえない現実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教訓、船に乗っての魚釣りもそれで解決するかな? (笑

船であじ釣りに行って、一日寝込んでました
撒き餌をしに行っただけ

それで花火はどうだったんですか?

投稿: 監督 | 2007/07/31 19:39

私も船酔いするタイプなので、機会があったら
試してみます。
ところで、海で上げる花火なんてずいぶん見てないよ~悲し~

投稿: でみ | 2007/07/31 20:39

>監督さん
>船であじ釣りに行って、一日寝込んでました
かわいそうに~
船で釣りしたことはないけど、海を走ってるときは
それほどでもないけど
止まると、もろに揺れをかんじるよね?

私だったら、カップ酒でも飲むよ(笑←本気

投稿: コスモス | 2007/08/01 07:58

↑のつづき
結局、花火は中止になったの。
あと数分で開始時刻だったのに~

>でみちゃん
海上から花火はいいよね~
人ごみないし、風は気持ちいいし。

そういえば、数年前、横浜の花火で大黒埠頭から知り合いの船(釣り船)に乗せてもらったことがあったけどあのときもひどい雨だったなあ。

今年の逗子の花火、新聞の写真で見たけど
大きなおおいかぶさるような傘のような花火のなかに
ちいさな花の花火があって、
すごいきれいだったわ。


投稿: コスモス | 2007/08/01 08:08

花火の時、コスモスさんは雨女って言うことですね (笑

花火、残念でしたね

大阪は今日、PLの花火です
見に行きたいけど、人が凄いことになってそうで...

投稿: 監督 | 2007/08/01 15:43

>監督さん
いえいえ、船&花火の相性が悪いだけですよ~(笑)

PLの花火ってこちらでも聞いたことあります!

投稿: コスモス | 2007/08/02 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/15956099

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓:

« オダくん | トップページ | ありえない現実 »