« ステップがうますぎる | トップページ | 苦手 »

2007/08/14

海辺の風景

200708131757000


200708131758000

人の影はワタシです。

いや~暑かった!!
夫実家(千葉)に行ってきました。
ワタシは透析を理由に日帰り(^_^)v
夫は前日から行ってます。

首都高のDangerな道路を抜けたあと単調な
3車線の高速を進むのは気持ちがボーっと
なりませんか(^^;)

義兄の新盆だったわけですが、義兄は亡くなる
数ヶ月前に離婚してまして複雑。

お墓に行って提灯に火をつけて家に持って帰る。
庭の灯篭(木でできてる)の下のは草履と水を張った桶
お参りに来た人の接待と、お返しを差し上げる。

そうそう、仏様にあげるものは13日のお昼は
あんこの団子とか日替わりメニューがある。
あと、そうめんとか豆ご飯・・・とか言ってたかな。

義妹(といっても年上)が頑張ってやっています。
人ごとかい→(笑)

田舎の嫁は大変だ。
離婚の一因はこれか?

お義母さん、クーラーつけようよ(笑)

|

« ステップがうますぎる | トップページ | 苦手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新盆 お疲れさま

所詮 他人はそんなもんよ(爆)

>首都高のDangerな道路を抜けたあと単調な
3車線の高速を進むのは気持ちがボーっと
なりませんか(^^;)

息子が葛西にいたとき よく車で行ったよ
あのへん走るの気持ちいいよね~(笑)

投稿: katochan | 2007/08/14 16:27

>katochan
どもども、思いっきりの「次男の嫁発言」スミマセン(^^;)

最近長い時間、単調な高速道路を走れません。
休憩がないと辛いわ。

投稿: コスモス | 2007/08/14 17:35

うんうん、あの道路は夜がいいな。
チバに向かって東京港トンネルをくぐり抜けたところなんか未来都市にきたか?てな気持ちになります。

投稿: コスモス | 2007/08/14 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/16108945

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺の風景:

« ステップがうますぎる | トップページ | 苦手 »