« 627件 | トップページ | 海辺の風景 »

2007/08/12

ステップがうますぎる

一流選手のステップシークエンスをスローで
解説入りで説明してくれる動画がありました!

長洲未来ちゃん

もうステップはスローで見なきゃ訳がわかりません!

ちゃんとエッジを正確に踏み分けてうまいなあ~

こんなスローでもえっ?えっ?と何度も停止しては
再生を繰り返さないと理解不能。

特にロッカー、カウンタが入るとさっぱり分からん。
なんであんなに早くエッジを変えられるんだ!

あれはコンパルソリの課題としてゆっくり丁寧に
氷に図形として描くものじゃないの~(昔の話)
すっげ~(^。^)

ワタシでもはっきり分かるのはスリーターンと
モホークとチョクトー、ツイズルくらいなものか(^^;)

あと、ループも分かるけど
未来ちゃんくらいだと簡単すぎてやってくれない。

しばらくこれで苦しみそう(笑)


|

« 627件 | トップページ | 海辺の風景 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/16087433

この記事へのトラックバック一覧です: ステップがうますぎる:

« 627件 | トップページ | 海辺の風景 »