« 恐怖の写真(笑) | トップページ | チラシが入ってた »

2007/08/07

愉快愉快

昨日のスイミングで新しい背泳のターンを習った。
今までは片手が壁に着いたら横向きになって
両足を引き寄せて壁を蹴る!
だったんだけど、

今度は壁の前で背泳の姿勢からうつぶせに
変わったらクイックターンをするの!

コーチがお手本をやってみせてくれたんだけど
それが、かっこいいのよ~~~~(^^)
上からと水中からみたよ。

選手みたい!(笑)

それを練習した。
クイックターンまでは出来るんだけど
水中で体勢を整えて深いところで壁をけり
バサロのキックでかっこよく・・はできないわ~

とりあえず、壁を蹴ってきて数回キックを入れて
背泳は続けられる。
でも壁を蹴るあたりで、もたつくんだよね(^^;)

コーチは「今はそれで充分」って言ってくれた。
クイックターンがもっと速くできるといいみたいね。

新しいことを習うのは楽しいね。
その後、病院で透析だったんだけど
時間までスイミング仲間とお互い、あーだこーだと
批評し合って面白かったわ(^_^)v

|

« 恐怖の写真(笑) | トップページ | チラシが入ってた »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい~コスモスさん、選手になって大会に出れるんじゃないですか?
金づちの私には羨ましい限りですわ~(笑

投稿: 菊花 | 2007/08/07 17:22

>菊花さん
とんでもないですわ~~(笑)
むりむり。
ゆっくり、かっこよく泳げるおばさんに
なりたいよ。

投稿: コスモス | 2007/08/08 06:37

どんどん進化してますね(^_^)v
背泳ぎのターンは難しいですものね。
壁までの距離を意識しながらスピードを落とさないようにして、うつぶせになると楽にターンできるのですが、これが難しい・・・
練習あるのみ!!(笑)

なんか無性に泳ぎたくなってきた。
今週は私も泳ごうかなーー

投稿: HAKU | 2007/08/08 09:50

>HAKU さん
毎日暑いですね~~。
泳ぐと気持ちいいよ~~。

>壁までの距離を意識しながらスピードを落とさないようにして、うつぶせになると楽にターンできるのですが、これが難しい・・・

おお!!!そうですか!
スピードを落とさないでうつぶせになれば
ターンが楽・・・
なるほど~(^。^) でも難しいのね。。

私なんて「どっこらしょ」とターンするから
水中でもたつくんだね。
明日もスイミング!やってみよ~
ありがとう~(笑)

投稿: コスモス | 2007/08/08 19:11

すごいですね!
私はもう何年も泳いでないよ。
てか、クロールの息継ぎもできないし(汗)
もしかして逆三角形の体型になってきました?

投稿: でみ | 2007/08/09 09:31

>でみちゃん
わはは、体型は「おばさん体型」です(笑)

今日も泳いできたよ~
クイックターンが早く回れるようになったよ。

投稿: コスモス | 2007/08/09 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/16038126

この記事へのトラックバック一覧です: 愉快愉快:

« 恐怖の写真(笑) | トップページ | チラシが入ってた »