« お葬式の話 | トップページ | オーバーホール »

2007/09/02

夏祭り

週末は地域活動ホームで恒例の夏祭りでした。
私たちは350食の焼きそばを作る係り。
作りながら売るのは時間がかかるので前もって
作って、パック詰めもしておくの。

午後からずっと立ちっぱなしなので
私に「大丈夫?休まなくていい?」とか
何度もいちいち聞く人たちがうざい(笑)

私よりみんなの方がお疲れみたいでしたけど?

「疲れないわ、平気よ」と言うのも向こうが
期待している返事じゃなくてかわいくないし、
「疲れた」と言うのも悔しいし(爆

暗くなってからは駐車場の案内係りのあと
フランフルトとチョリソーを焼いて売る係り。
これが近所の子供たちに大人気で売れ売れて
大忙しだった。
生ビール飲みながら!(笑) おいしかった~

おつまみは「みそおでん」
こんにゃくに甘いお味噌がかかっているやつ。
これもおいしいのよ。

ボランティアで入ってくれた養護学校の先生を
酔った勢いでからかいながらだったので(ヒドイ
おもしろかったわ。

でも最後までいると、片付けなどで帰れなくなるので
宴?もたけなわのところで、さっさと次男を連れて
帰ってきました(笑)
ずるいね~(こういうときだけ病気持ちなの)

今年は保護者会長じゃないから平気平気。

|

« お葬式の話 | トップページ | オーバーホール »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

そういうところは病気持ちの特権ですよ(笑)。私も、都合のいい時だけ病気持ち(爆)。でも本当なんだから仕方ないんだもん。でも、意外と、健康な人より元気なことも多くて、不思議なものです。日ごろの生活態度の違い(?)ですかね(笑)。でも、くれぐれも無理はしないようにして下さいね。

投稿: もりもり | 2007/09/02 17:53

350食の焼きそば、凄いですね~
会長じゃないと気楽に参加できていいわね。

投稿: テトラ | 2007/09/02 18:06

>もりもりさん
そういうことありますか。
腎不全なんて、すっごい病名だもんねえ。
気を使う言葉を投げながら、働かせる人たちなので
うまく渡っていかないと(笑)

投稿: コスモス | 2007/09/04 08:46

>テトラさん
350もあるのに、一度も食べたことがない!
すぐ売れる人気商品だからお客様優先。

でも(マルちゃんやきそばの)ソースは全部投入するので、塩分高いから食べないで正解(笑)

投稿: コスモス | 2007/09/04 08:51

今年もがんばったのね~!おつかれさん。(^^;
しかし350のやきそばって・・
鉄板とか機材はレンタルなんですか?

投稿: 花散る里 | 2007/09/04 17:46

>花散る里さん

業務連絡(笑)
メールしようと思ってた~
先週は↓に書いたとおりお葬式があったので曜日をずらして行きました。
今度は9月26日です。

大きな鉄板もガスバーナー(っていうのか)も備品あるんです。
冬はもちつき大会のとき外で豚汁作るのに使う。

プロパンガスは買うの。
いや、プロパン屋さんの保護者が提供している。
お金を払うって言ってるのに、受け取らない。
ちょっと黒幕的な困った人です。

投稿: コスモス | 2007/09/04 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/16317950

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« お葬式の話 | トップページ | オーバーホール »