« 147人 | トップページ | MIXリレー »

2007/09/25

安倍さん

お礼と謝罪は早ければ早いほうがいいと思ってる。

安倍さんはこのまま「謝罪」をしないで病院にずっと
逃げ込むつもりなのかと思っていたら

昨日の会見。

「かわいそう」「痛々しい」とコメントする人もいる。

そうかな。
「お詫びします」だけなら誰でも言える。
全然お詫びしている気持ちが伝わってこない。
誠意が見えない。
正面(カメラ)も見ない。
土下座しろとまでは言わないけど
立ち上がって頭を下げるのがお詫びなんじゃないの?

会社の不祥事のお詫び会見の見すぎかしらん。

おまけに「これからも議員活動を続けていく」と。
は~朝青龍に対する内館牧子さん発言じゃないけど
「(一月の場所に復帰して)恥ずかしくないのか」

それに病院での会見。
発表の容態なら充分自宅療養できるんじゃないの?
我が家が一番よ。
病院ならマスコミから隠れていられるからか。
うまい考えだ。

かなり意地悪なこと書いちゃった。
異論反論受け付けます(笑)
アラシは削除ね。

|

« 147人 | トップページ | MIXリレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

総理をやめても議員を続けていくのは、歴代総理と同じだからね~中曽根さんとかしれっとして議員続けてたし。アメリカみたいに大統領辞めたら引退すればいいのに、とは思うけど(^_^;)
朝○○(変換めんどい)は自分のしたことの結果なのにふてくされているからね~引退すればいい、と思うのは内館さんと同じ。
病気の怖さには勝てなかったんでしょう。小渕さんや大平さんみたいになったら・・・
まだ若いし、もっと活躍できる場で(総理じゃなくて)仕事をして欲しいです。
お、これは安倍擁護論か?

投稿: 菊花 | 2007/09/25 13:10

>菊花さん
「あさしょうりゅう」は変換できたよ!
やってみて(笑)

私も早く謝罪すれば次の目もあると思ってたのよ。
だから朝青龍よりはマシだったのねん(キツイ

投稿: コスモス | 2007/09/25 17:03

実は、私もそう思っていたのでした。
昨日の会見も、きっと批判が多かったから行った会見だったと思います。
なんか、いろいろ言いたいことがあるけど、一言
「情けない」でした。

「謝罪」と言えば、私の事件もそうですが、
書面での「お詫び」はもういらないというほど、書かれてありました。でも、一度として頭を下げて謝ってもらった覚えはありません。
軽々しく頭だけ下げてもらっても困るけど・・・。

でも、やっぱり「謝る」という行為は、言葉でも行動でも相手に伝わらなければ、謝ったことにならないと思いました。

生意気なことを言って、ごめんなさい。

投稿: まめ | 2007/09/25 18:04

>まめさん
まめさんの事件は大げさじゃなく生死にかかわることなんだから、あの人(って会ったことないけど)は
すぐにすぐに謝るべきでした。
言い訳もすべきではありません。
ホント、腹立つわ。

安倍さんの件、日本人はすぐ忘れてしまうだろうね。
「情けない」・・あんな情けない人を担ぎ出した
自民党も情けないよ。


投稿: コスモス | 2007/09/25 18:33

安倍さん、もう議員も引退するのかと思ってました。
坊ちゃん宰相とか言われてましたが、ほんとですね。
もう少し骨のある人なのかと思ってたのに、残念です。
福田さんが首相になって、支持率もけっこうあるけど、
なんかまた周りをおじーさんばっかりで固めて。
私が子供の頃の自民党のイメージです。

投稿: でみ | 2007/09/27 10:22

>でみちゃん
そうそう!引退するくらい責任重いよね。
ただ若いからかっこいいから人気あるからで決めるな
っつうの。
かといって、おじいちゃんばかりもなんだかね。
改革も必要だけど無駄を是正してからやってほしい。

この騒ぎの期間、自民党のニュース(宣伝)ばかりだったのも気に入らん。

投稿: コスモス | 2007/09/28 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/16567628

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さん:

« 147人 | トップページ | MIXリレー »