« いまどきの | トップページ | 在宅の仲間が増えた »

2007/10/02

今月からスタートです

日曜日は中華街で豪華な夕食だったので
朝、昼は簡単に済ませた。
ふりかけご飯とかね(笑)

仕事で行けなかった夫と長男に「肉まん」を買って
帰ったら長男が「月餅が食べたかったのに」
と言う。悔しいので自分で食べた(笑)

そうそうその席にテキサスから来たハンサムな留学生がいて(親戚の家にホームステイ)
彼の日本語のうまさにびっくりした。

21歳で趣味は俳句つくり!!!
日本のドラマが好き

それでフィギュアスケーターの「ジョニー・ウイア」は
人気ものか?と調子にのって聞いたら(笑)
アイ ドント ノー だとさ。

「スコット・ハミルトン」と「ミシェル・クワン」は
知ってるんだって。

そんな~
国民的な英雄かと思っていたのに~
ジャパンのおばさんは大好きなのよ~(爆)

今週末はテレビで見られます。
(チケット取れなかった)←泣

月末からはグランプリシリーズが始まりますね(^_^)v

|

« いまどきの | トップページ | 在宅の仲間が増えた »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

ジョニー・ウイアを知らないの~~
しょ、ショック・・・

でも荒川さんもショーで
「あなたクワン?」
と聞かれたこともあるそうだから。

アメリカは広いんだきっと・・・

週末楽しみですね。

テレビかじりついちゃいます。

投稿: peco | 2007/10/02 23:33

> peco さん!
そうそうアメリカも広いし興味がない人にはねえ~
でも、変わったスピンは「カノンボール」と言われていると(姉が)言ったら興味を示してくれた(笑)
自分も水泳の飛び込みをしていて、そんな形のがあるんだって。

荒川さんがクワンに間違えたれたの!?
東洋人は同じに見えちゃうのしら。
でも今の有力女子は東洋人が多いよね。
楽しみだね!!

投稿: コスモス | 2007/10/03 10:18

私はそんなにフィギュアにくわしくないんですが。
フィギュアつながりで、質問が、、、、。
おととい、GAORAでクリスティー・ヤマグチ
のアイスショーをやってました。なつかしかった~。
彼女とオリンピックで争ったのは誰でしたっけ?
どうしても思い出せないんです。

投稿: でみ | 2007/10/03 10:28

>花散る里さん
ステファン・ランビエールさまですから~(笑)

ランビエールは11月のチャイナ杯とロシア杯に出るよ!
特にロシアは豪華メンバーよ~~。

また彼の手のひらにシビレそうだね!!

投稿: コスモス | 2007/10/03 10:31

>でみちゃん
それは 
我らが伊藤みどりさんでしょう!!
アルベールビルはみどりさんが最有力。
フリーのとき、まさかのトリプルアクセルを失敗!
でもなーんと後半に再度挑戦して成功!

しかし、金メダルはクリスティ・ヤマグチだったんだよね。

投稿: コスモス | 2007/10/03 18:50

伊藤みどりさんでしたか!
そっか~、アルベールビルでしたか。
なつかしいな~。
どうもありがとうございました。

投稿: でみ | 2007/10/03 22:41

この前の、かえされてしまいまちた~~。

投稿: 花散る里 | 2007/10/04 10:45

>花散る里さん
あ、仕返しになったわけ~??(爆
いえ、いつも突っ込んでね。

消しといてあげる(笑)

投稿: コスモス | 2007/10/05 08:03

サンキュー!でした。てへ。

投稿: 花散る里 | 2007/10/05 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/16637661

この記事へのトラックバック一覧です: 今月からスタートです:

« いまどきの | トップページ | 在宅の仲間が増えた »