« うるさくしてすみません | トップページ | 明日は! »

2007/10/08

ガクト謙信

今年の大河ドラマ「風林火山」が始まる頃は、正直言って「また戦国かよ~」と殺し合いに飽きていた。

でもでも毎年のパターンで武田の武将たちや回りの女優陣に、心を奪われ(笑)ているんだけど・・

ガクトが上杉謙信で現れた日にゃ、思わずその異彩ぶりにテレビの前で拍手を送ってしまいました~

ガクトの出番は真剣に表情から化粧に衣装までじっくり見ます。

ますますガクト謙信の魔力に引き込まれていきそう。

そしたらこんな芸能ニュース↓ を発見。


Gackt謙信は中高年女性のアイドル
(ゲンダイネット - 10月06日 10:00)
 中高年女性に新たなアイドルが登場か。“ガク様”としてティーンに絶大な人気を誇るGacktだ。NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役を演じ、これまでGacktを知らなかった40~60代の女性に注目を浴びているという。


 Gacktが初登場した時は視聴者から「なんで化粧をして長髪なのか」「謙信公のイメージから程遠い。侮辱しているのか」といったクレーム電話が殺到した。ところが、回を重ねるごとに“Gackt謙信”が支持されるようになった。


「Gacktが番組の視聴率に貢献していることは間違いない。番組終了後には“もっと登場シーンを増やしてほしい”という電話が多数寄せられる。多くが40代以上の女性で反響の大きさにNHKは台本の見直しをして登場シーンを増やしたほどです」(制作関係者)


 前代未聞の出来事も起きている。山梨県北杜市にあるオープンセットや渋谷のNHKで出待ちする女性までいる。さらに人気を証明したのが8月25日に上越市で行われた「謙信公祭」だ。「Gacktが謙信役に扮してお祭りに参加したことで、普段の3倍以上の人数が集まった」(芸能プロ関係者)とか。


 Gacktの人気をNHK関係者が次のように解説する。


「彼は黒人のボディーガード2人とグラマラスな美人秘書を1人連れてスタジオに颯爽(さっそう)と現れる。殺陣の練習もブランド物の高級スーツ姿で行っている。年齢も公開していないなどミステリアスな雰囲気が大河の視聴者に新鮮に映ったらしい」


 現在、ドラマは最大の見せ場である川中島の戦いに突入している。今後“ガク様”の登場シーンがもっと増えそうだ。


【2007年10月3日掲載】


この中高年女性って私たちのことじゃない!? 
ねっ、でみちゃん (爆
注・でみちゃんは若いけど・・


|

« うるさくしてすみません | トップページ | 明日は! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

へえ~
知ってはいたのですよ。ガクトが謙信て。
でも演技がどうかなと思ってました。

たしか謙信は妻帯してなくて、ゲイ?という説もあるよね。化粧した美しいガクトはある意味ぴったりかな。

投稿: ちーた | 2007/10/08 15:58

わたし的には、ガク様じゃなくて「ガックン」です!

昔?(マリスミゼルの頃)からガックンは割と好きだったけど(笑)実は、いまだにドラマ見られないんですよ~ (>_<)

投稿: natsuki | 2007/10/08 19:32

>ちーたさん
今年は見てないのぉ~

たしかいつかガクト謙信が女に興味がないとか
言及した台詞があったなあ。
なんせ、毘沙門天に仕える身、そういう潔癖&美しい&賢い武将に惹かれるのよ~

投稿: コスモス | 2007/10/09 07:57

>natsukiさん
そうそう、10代にとっちゃ 様をつけるほどのカリスマ的存在?

これから川中島だから是非見て!
マリスミゼルって何だろ?

投稿: コスモス | 2007/10/09 08:03

ををを~!
まさに私たちのことじゃないっすか~~!
そうなんですよ、最初は不安で一杯だったGackt謙信ですが、
今はもう、なんだか魅了されちゃって。。ナハハ。
このトキメキはなんでしょう、久しぶりだわ(笑)
マリスミゼルってゆーのはすごい格好したビジュアル系バンドらしいです。
検索してみて。おったまげるから。。。

投稿: でみ | 2007/10/09 10:08

>でみちゃん
ほんと!
言い当てられてまいった~
でもでもガクト謙信とも近いうちにお別れしなければ
ならないのよ!
最期を想像したくない~
ショックうけないように心構えしておかないと!

マリスミゼルってこれっすか?

http://www.malice-mizer.co.jp/top.html
おったまげた( ̄ロ ̄lll) 

投稿: コスモス | 2007/10/09 21:57

今週川中島ですか。
見てみようかな。

投稿: ちーた | 2007/10/09 23:26

>ちーたさん
あー、今度の日曜は「姫の死」で諏訪の由布姫が亡くなる話みたいです(^^;)

川中島はじつはもう始まっているのよ!
ガクト謙信が上洛たり、武田、北条、今川が盟約を結んだりと
次なる戦いへの伏線が敷かれているみたい。

これからどんどん佳境に入るからおもしろいと思うよ!

投稿: コスモス | 2007/10/10 08:09

おじさんもガク様がお気に入りです.

大河ドラマ,珍しく見ています.でも,この2回見逃しました.

投稿: kusakari | 2007/10/11 14:22

>kusakariさん
kusakariさんもお気に入りですか!
ガク様効果は絶大!

日曜夜8時はなかなか忙しいですよね。
6時も10時もあるけど、他の時間帯にしてほしい。
私はガクトみたさにもう一度土曜の再放送をみる事があります(笑)

投稿: コスモス | 2007/10/12 08:25

見た見た♪
ガクト謙信。さすがにきれい。でも亡霊に見えた・・
他の人たちと雰囲気違いすぎかも。

投稿: ちーた | 2007/10/16 23:59

>ちーたさん
見た?きれいでしょう。
(実は私はまだ見てない~録画を見る時間がない~)

亡霊みたい?髪を垂らしておよそ戦国の雰囲気じゃないよね。
少女マンガから飛び出てきたみたい。


そういえば↑を読んで。
私ったら、ガクトの最期まで心配しちゃってる(^^;)
ガクトが主役じゃないのにねえ~
ガクトは生き続けます!
あ~よかった(爆

投稿: コスモス | 2007/10/17 08:46

ガクトファンのものです。はじめまして。

騙されたと思って、レンタルでもなんでもマリスミゼルノのアルバム 『メルベイユを』聴いてみて下さい。

良い意味で、おったまげます。

投稿: うえしゅぎ | 2008/01/16 20:40

>うえしゅぎさん
はじめまして!
うえしゅぎさんて 上杉さん??(笑)
いい名前だなあ。

やっぱり おったまげるんですね!

聞きたくなった~~。

投稿: コスモス | 2008/01/17 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/16694387

この記事へのトラックバック一覧です: ガクト謙信:

« うるさくしてすみません | トップページ | 明日は! »