« 次回はネスプ | トップページ | 次が抜けない »

2007/10/23

一周忌

6300

日曜日の出来事。
一回忌って言ってたかな?
田舎の義兄が亡くなってからもう一年か~

前にも書いたけど、義兄は亡くなる3ヶ月前に
離婚しているから複雑です。
(それも多額の謝金を残して)

で、↑が昼食の内容。
HPを検索したらありました(^^;)

これを食べるために朝食と夕食は抜きました(笑)

お腹いっぱいでてんぷらとお蕎麦は食べられなかった(^^)
(それでも食べすぎだっつうの!)


今週はごちそう続きです。
今日の昼食は、北海道に転居するお友だちの送別会。

何故、北海道かというとご主人が定年退職して
故郷に帰られるのです!(T_T)/~

お食事の内容は 
お刺身にてんぷら、土瓶蒸し(ただし、舞茸)など。
なんだか値段のわりに貧弱だったなあ。。

最近の話題は「定年」 「孫」 「親の介護」が多い(爆
聞き役に徹しています。

|

« 次回はネスプ | トップページ | 次が抜けない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう1年経ったんですね~
こういうのって、時が過ぎるのが早いような気がする。
法事のお料理も豪華ですね~さすが○○←千葉?

投稿: 菊花 | 2007/10/23 22:09

美味しそうですね~
これなら3食分ありそうだわ(笑)

投稿: テトラ | 2007/10/23 22:11

>菊花さん
実家の法事よりずっとずっと豪華だったわ(笑)

それでね、来てくれた親戚や近所の人に
和菓子詰め合わせと夏掛けの布団を持たせるんだよ!
これも○○←チバ だからか!?

投稿: コスモス | 2007/10/23 23:36

>テトラさん
美味しかったよ~
この日は夜になっても全然お腹がすかなかった(笑)

今日みたいに昼食にヘンなご馳走食べると、また夕飯もちゃんと食べちゃう。

食べるならドカンと豪華な一食の方が体重の増えは少ないんじゃないか??

投稿: コスモス | 2007/10/23 23:48

うう~!おいしそう!!
私は食べ放題でとばして「夜はがまん」と決意しても、結局前頭葉がまた暴走して2回しっかり食べたりします。トラのあの方又入院断食みたい。
腹水溜まってるけど、美味しくご飯頂けてしあわせ。

投稿: 花散る里 | 2007/10/24 09:59

>花散る里さん
私も「夜はがまん」のがまんは出来ない方ですが・
このときはもう夕飯の献立を考えられなかった(笑)

絶食!!
こんな私たちに 絶食して透析だけしているなんて
考えられない生活だわ。

業務連絡 7日はどうですか?

投稿: コスモス | 2007/10/24 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/16846312

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« 次回はネスプ | トップページ | 次が抜けない »