« 川中島 | トップページ | 優勝予想 »

2007/12/12

後悔

昨日はぐずぐずと落ち込んでいました。

月曜日にスイミングのレッスンうけてから
透析病院に急いだんだけど

検査の結果、ヘマトが27!
近年、こんな数字はみたことない。
もうネスプって私には効かないんじゃないの?

それは透析して1時間後くらいの話で
しばらくすれば外注以外の結果が全部
でてくるのよ。

結果が遅いなあと思いながら終了になって
前もって渡されたネスプ120をしぶしぶ投入。

その後看護師さんをせかしてパソコンに
現れたのを見たら
鉄の飽和率が10%だって。

(便潜血もマイナスだった)

結局フェジン週3を2週分もらってきた。

これでネスプが効くんだろうか?

「エポにしよーよ」と言ったら
ネスプ入れたら一ヶ月はエポは入れられない
んだってね。
PDの患者さんは一ヶ月ネスプ150まで
入てるから
コスモスさんも次回(2週後)ネスプ30を
入れられるかも
とういう(看護師さんの)説明。

なんだか27という数字が悔しくて
帰りの高速もアクセル強く踏んできた(笑)

ネスプなんか入れる前に
「エポにしたい!」と強く言えばよかったと後悔してみたり。

スイミングのためにもっと血が濃くなりたーい。

あ、それから愚痴ついでに
もうひとつ書いちゃえ。

今日、Jの外来があるんだけど
今月の採血はまだしてないのに
予約入れられちゃって、
今日は何のために行くのよ~

そう思って前の血漿交換のときに
「外来に行くのに検査結果がない」と言ったら
「それでもいい」と言う(´_`)

「どうですか?」
「はい、元気です」

で、終わりだよ。
貧血のことでも愚痴ってくるか。
混んでるから長話は悪くてね。
でも先生がなんか言ってくれて気が晴れるかも。

ほんと患者ってかわいそう(笑)

おまけに午後は近所の眼科で久しぶりの
視野検査。
病院通いは続きます~

HA~~~><

そんなこんなで気分を変えて
携帯の待ちうけはジョニー。
PCはステファンさま→何故ここだけ「さま」?
にして
ひとりにやにやしています。

見たい人いるかな。
いないか?(笑)
でも
ここにも貼っちゃえ。

321613971_137
Photo

|

« 川中島 | トップページ | 優勝予想 »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

いやーん ランビ「さま」やらしー!
この濃さがたまりませんね。
ファイナルでは3A回避を続けるのか自分の中でオッズ上昇中です。

投稿: ひまわり | 2007/12/12 09:30

>ひまわりさん
始めましてですよね?!
ランビの画像に反応してくれてありがとう~(^^)

>やらしー!
うんうんわかるよ!
もうたまらない気持ちで胸がいっぱいになります。

ファイナルどうなるかしら!
今から緊張しています!!!

ネットでこうやって知らない方と
同じ趣味でつながっているのはうれしいですね。

ひまわりさんのブログも読みに行きますね。

投稿: コスモス | 2007/12/12 17:16

あれ、今日はJだったの!私もCTだったんだよ。
来週も行くけど。
ランビさま、いいじょーー!!ありがとさん。

投稿: 花散る里 | 2007/12/12 18:48

そうそう、ネスプ効いちゃって「なし」になったよ。
人によってそんなに違うのかな?

投稿: 花散る里 | 2007/12/12 18:49

ネスプ・・人によって効き方が違うのでしょうか。
うちはまだ入ってないですけど・・
PDの場合は、注射(血管に)らしいので、ちょっといや~

投稿: ちーた | 2007/12/12 23:10

>花散る里さん
えー!午前中からいたの?
外来の前で一時間半くらい待っていたのに~
でもその後は急いで帰りました。

ランビ素敵でどうしよう~(爆

ネスプ効いたね!(^_^)v
どうして私には効かないんだろう(T_T)

投稿: コスモス | 2007/12/13 16:20

>ちーたさん
うん、ネスプだと一ヶ月に一度でいいって。
ネスプは血管?
ペンレスあげようか?(笑)
(じつはたくさん持っている)

投稿: コスモス | 2007/12/13 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/17346431

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔:

« 川中島 | トップページ | 優勝予想 »