« 泳ぎ納め | トップページ | 織田くんのいない全日本なんて »

2007/12/22

慣れはいけません

今朝 いつもどおりに透析の準備が進み
血液ポンプを回し始めたら

脱血しない・・・・?

んん~~~?

わかった!
生食ラインに鉗子がないじゃん。
おまけに回路途中にあるクランプも開放
されたまま!
生食に押されて血がでてこれない~

バカだ私。

回り始めたら 「静脈圧監視異常」だと。

んん~~~?

あ~~~

静脈圧ラインの鉗子を取って生食ラインに
かませるという
超基本作業を怠っていた。

こんなことをやるのは当たり前で
いつもはVチャンバーの液面と気泡感知器に
回路をはさんであるかを確認してから
穿刺してるのよ。

ほかの事を考えてプライミングするのは厳禁です(^^;)

|

« 泳ぎ納め | トップページ | 織田くんのいない全日本なんて »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

なに考えてたの~~?

3日の作戦?(爆)

投稿: katochan | 2007/12/22 14:28

なに考えていたんだっけ?(^^;)

作戦は楽勝のはずだよ。
言い出すタイミングがね。。(笑)

投稿: コスモス | 2007/12/23 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/17441651

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れはいけません:

« 泳ぎ納め | トップページ | 織田くんのいない全日本なんて »