« 織田くんのいない全日本なんて | トップページ | 有言実行 »

2007/12/27

今ごろ言っても遅い

全日本の開会式で連盟の副会長が
私見としつつ
「織田選手本人だけの問題に帰するのでなく
私たちも反省したい」
「連盟として精神的、環境的な支えを考えるべきだ」
と語ったそうだ。

確かにもとは織田君の不注意で起こったことで
あるけど 真摯に反省して謝っていた。

トップスケーターとして模範になるべきというのなら
あの会見で十分にその役割は果たしていた
のではないだろうか。

話を変えて男子SP。

放送が深夜0時からとはなんという冷遇。
まあこの間まで男女とも深夜に(たしかTBSが)
ちょっと放送してくれるというマイナー競技だった
のを思えば雲泥の差ではあるのだけれど。

放送された選手はみんなレベル高くて
そのままワールドの舞台で滑ってもおかしくない。

2枠のチャンスをつかもうと思えた演技で
みんな好感持てた。

小塚くんは是非ワールドに行って欲しいですね。
長く片足に乗るステップターン。
正確なエッジに乗ったステップからのスピードある
3フリップ!は すごかった。

高橋くんは今季で一番いいSP。
かっこいいよ~~!

女子はもちろんだけど男子も世界中が注目している
全日本選手権だから
これでもか!という点数を彼に与えてるように見える!

そうよそうよ、彼の演技はこの高得点に値しますから!
参考にしてくださいよ!
→ワールドのジャッジに言ってるつもり(笑
お願いしますよ!(爆

|

« 織田くんのいない全日本なんて | トップページ | 有言実行 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

フリーの演技見るために、夜遅くまで起きてましたよ~
深夜だからか?余計なナレーションポエムが入らなくてよかった・・・なんちゃって。

投稿: 菊花 | 2007/12/28 22:01

素人目にもなんだかもの足りないな~と思ってたら、
そうなんですよね、織田選手がいないんですよね。
ほんとさびしいですね。
来年は出てこられるんでしょう?
でもやっぱり一年のブランクって大変なんでしょうか?

投稿: でみ | 2007/12/29 12:09

今回出ないということは、世界選手権に出られないということでしょう?
それだけ反省してるんでしょうね。
オリンピックには間に合うといいいですね。
しかしテレビは女子シングルに偏りすぎですね・・。

投稿: ちーた | 2007/12/29 13:23

>菊花さん
私は高橋くんのところで力尽きて
「4T成功!」の声で飛び起きました(笑)
そのあとはもうだめ~ネムイネムイ
録画もまだ最後まで見てない~

ポエムは健在だったね(`ヘ´#)
ヤツは女子専門だから。

投稿: コスモス | 2007/12/29 15:53

>でみちゃん
そうなのよ!
二大トップスターの一人がいなくちゃ寂しいよ!

一年も試合に出ないと
次に出るときは大変なプレッシャーになるんじゃないかと心配です。

業務連絡~
例のチケット、よろしくお願いします。

投稿: コスモス | 2007/12/29 16:22

>ちーたさん
世界選手権出られません~
2009年は3枠とれるのでしょうか。

織田くん、
日本に帰ってきて明るい顔を見せてほしい~

試合で見るならぜったい男子シングルの方が
おもしろいのにねえ。

投稿: コスモス | 2007/12/29 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/17494147

この記事へのトラックバック一覧です: 今ごろ言っても遅い:

« 織田くんのいない全日本なんて | トップページ | 有言実行 »