« ニュースから逃げまくり | トップページ | 泳ぎ納め »

2007/12/17

男子シングルのことばかり

高橋くんが終わったとき、ランビエールに勝った
と思った・・

しかし僅差で2位!おっしい~~~~。

4Tも3Aも成功していないランビエールが何故?
スコアを見ました。

あの4Tは両手をついたようにみえるんだけど
3人だけGOE-2をつけている。
これがコンピュータ上では採用されたのか
GOE-2.80

前半のサーキュラーステップ、ランビは4.10
ダイスケは4.00

コンビネーションスピン、ランビは3.90
ダイスケは2.70

後半のランビは
脅威の3連続コンビネーションジャンプにしてきた!
ダイスケはコンビネーションは2つだけ。

こんなふうに小数点以下の争いでランビの勝ち。

それでもエレメンツだけではダイスケの方が
1.14も勝っているのよ。

でもプログラムコンポーネンツてやつでランビの方が
1.70も勝ってる。

これは冗談だけど、PCSをつけるとき
女性ジャッジがランビエールの色っぽさに
負けたんじゃないの(笑)

高橋くんもチャンピオンの座はもう目の前だったのに
残念でした。

ライサもかっこよかったよ!
4T-3Tを豪快に跳んじゃってさ~
やはり男子シングルの試合はこういうのを
バンバンやって欲しいわ。

で!!
期待のジョニー!!
放送もしてくれなかった!!(怒
いったいどういうこと(怒 怒

かわいそうなファンはようつべ検索したのでした(笑)
よかったよきれいだったよ。
ジョニー
でも最後の3Fでまさかの転倒。
ステップからのループがダブルになっちゃたりしたけど
この試合3A+3Tは彼しかやってないよ。
こんなに点差が開くものか。。
PCSが低すぎる!

余談ですけど織田くんの3A+3T+2Loはきれいだった。
織田くんカムバック!!

話を戻してジョニーが
ライサに差をつけて勝つにはあとひとつ
難しいエレメンツを入れないといけないのかな~
4T?
いや、3Loに3Tをつけるとか??

全米選手権を楽しみにしましょう。

|

« ニュースから逃げまくり | トップページ | 泳ぎ納め »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
大ちゃんすごかったですね。
平松強化部長の談話がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/figure/fi20071218_01.htm
競技の前に言ってあげればいいのに。と一瞬思いました(笑)

投稿: ひまわり | 2007/12/19 11:42

わ~ひまわりさん
情報ありがとう!

なるほど大ちゃんのフリーはメリハリがないと。
そうなってくると実力はピカ一なのに
曲や演技構成振り付けなどなどがちょっと?

ショートが斬新なだけにフリーがつまらない
感じなのね。

こりゃ、ワールド対策はどうするんだろ?
興味はつきませんね!

投稿: コスモス | 2007/12/20 07:56

あと、もっとクドくしろというさらに詳しい談話もありました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/column/200712/at00015675.html

モロゾフ作戦がワールドで炸裂するでしょうか?
しかしシットスピンの軸足の角度の浅さをなおせば(陸上でもできないくらいフリーレッグまっすぐだし)今度は回転速度が足りないといわれ、複雑怪奇なステップを滑りこなせばいやでも力強さが足りないねーといわれ(笑)これで次々にに欠点をそぎおとしていったらどんな演技になるのか怖いくらいですよね。

投稿: ひまわり | 2007/12/20 10:50

きゃあ、またまたありがとう!

そうですよ!
今年のダイスケのシットスピンを見たときゃ
びっくりでしたよね!
あのスタミナのいる SP、FSを完璧に演じきったらワールド優勝だと思いました。

なるほど
ランビは今季もいっそうあの演技に磨きをかけてきてるし、ワールドで4T2回くるでしょう。
こわい。こわい。ランビがこわい!!(笑)

平松さんに「SPで出来るのだからFSで出来ないはずがない」と言われた チームダイスケはどうするんでしょう・・・・

平松さん、ダイスケにあのSPを4分半続けさせたら
ぶっ倒れてしまいますよぉ!


投稿: コスモス | 2007/12/20 15:40

自己レス
ランビがこわい?(笑)

完璧なランビを見たい!!!!!くせに←私

投稿: コスモス | 2007/12/20 21:51

うちでも、大輔くんが滑った後には、なんでこれで負けたの~?って思った。(結果わかってたから)でも大輔君のコメントで、細かいミスがあったって言ってたから、素人では分からない何かが足りなかったのかな~って思いました。

投稿: 菊花 | 2007/12/20 22:19

>菊花さん
うんうん、私たちはこのフリープログラムを生で見てるもんね!
思い入れ強いよね!(笑)

2位が納得できなくて検索しまくりでした。

細かいミスをなくしても完璧なランビには
勝てんらしい(T_T)


投稿: コスモス | 2007/12/21 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/17394534

この記事へのトラックバック一覧です: 男子シングルのことばかり:

« ニュースから逃げまくり | トップページ | 泳ぎ納め »