« 新しい体重計 | トップページ | ジョニ四大陸欠場 »

2008/01/31

体重(計のつづき)

ようやくスケートの試合が一段落つきました(笑)

実は先週、DWが500も下がっちゃいました。
がっかり。

たくさん食べてるのになあ。
血圧もいいのになあ。
CTRやIN BODYでひっかかちゃったのよ~

45,7㎏って痩せてるでしょう(号泣

そこで!

今さら!ですが 50グラム単位で計れる体重計を
買いました。

今までのは200グラムとおおざっぱ。
45,6の次は45.8なんだもん。

おかげでしっかり正確な除水しています(笑)

体重の話なんだけど、毎食ちゃんと食べても
水分をとるのは薬を飲むときくらいで
(ショットグラス30ccに水入れて飲んでる)
水分が多い食事はしない。
そうすると一日の体重の増えは0.3とかで済むね。

でも意識してこういう生活すると苦しいと思うし
そうする必要もないけど
翌日、体重計に乗ったとき、増えの少なさに
驚いて前の日を顧みると そんな感じ。

あ、でもこの冬はアイス最中にハマっていて
食事のあとに一かけ食べちゃまた冷凍庫に戻すという
ようなことはやっています

|

« 新しい体重計 | トップページ | ジョニ四大陸欠場 »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

真冬のアイスもうまいっすよね。
暖房の聞いた室内で~~

アイスばっかり食べてたら確実に太れますよ!!w

投稿: ちーず | 2008/01/31 19:14

体重計の写真見て、0.45Kって、DWかと思っちゃったよ~(ばかだね)私の体重を10kg差し上げたいわ。
1日の増えが0.45ってことですか?
50グラム単位で出てくる体重計、いいですね。病院のは100グラムです。

投稿: 菊花 | 2008/01/31 21:29

体重計、すでに買いました。
以前のアナログの体重計、目盛りが老眼で見えない (泣
仕方なくで、100g単位です。

今の施設で、HHDしたいので教育して下さいと言ったら快諾して貰いました。
昨日はプライミングを教えて貰いましたが、自分でまとめてみないと頭に入りません。


投稿: 監督 | 2008/01/31 22:27

>ちーずさん
冬のアイスの美味しさに今頃気づきました!
学生の頃は高島屋のアイス売り場でずっと
バイトしてたのに(笑)

太れる?じゃあもっと食べようか~

投稿: コスモス | 2008/02/01 06:35

>菊花さん
あはは~何かを計った写真を撮ろうと思って
近くにあったダイアライザーを計ってみたのよ~。

今日の増えは0.9Kでした。(中0日)
0.45はめったにないね(笑)

食事内容がカロリー不足なんだろうか~

投稿: コスモス | 2008/02/01 06:46

>監督さん
おお!!よかったね!!
案外早く在宅で出来そうじゃないですか!

プライミングはワタシも苦闘しましたが(笑)
大丈夫ですよ。

アナログはきついよね。
老眼ていえばね、透析中体温を計るんだけど
デジタルでもよく見えなくなった~
それで数字が大きく表示される新製品?にしたんだよ。便利です。

投稿: コスモス | 2008/02/01 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/17909453

この記事へのトラックバック一覧です: 体重(計のつづき):

« 新しい体重計 | トップページ | ジョニ四大陸欠場 »