« ジョニ四大陸欠場 | トップページ | 腰が »

2008/02/05

腫瘍マーカー

昨日は通院日でした。
ヘマトがまた微増。
31.5%→32.6%

もうちょいだ~ネスプ頑張れ~(笑)

ところで太る食事を考えているんだけど
我が家の食生活は確かにあっさりしていると
思う。

煮魚、焼き魚とおひたし又は酢の物、和え物、煮物 とか・・

純和風。

お肉は食べないわけじゃないけど
最近、肉の塊を食べてない気がする。

病気になってから間食もしなくなったし。

ていうか、今は朝ごはんが遅い時間なので
(おまけにたくさん食べる)
昼も遅くなり、お腹がすいてる暇がない。

今日の夕飯は息子がニュースを見て
「餃子を食べたい」と言ってたので
餃子を作ります。
たくさん作らないと~

それと大根と厚揚げの煮物と
イカがあるので開いて焼くかな~?

ほんとはイカと大根の煮物にしようとしたけど
少し前に作ったばかりなので
やめました(笑)

(実はわたくし、イカのわたを入れて煮たのが大好きで
ご飯に煮汁をかけておかわりなんぞいたします)

食事の話になっちゃったけど
腫瘍マーカーの検査待ちだったりしています
(どきどき)

これは2週後に書きます(笑)

|

« ジョニ四大陸欠場 | トップページ | 腰が »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

うちも肉はあまり使わないかも

今 大根がおいしいね

いかのわたは苦手だけど

投稿: katochan | 2008/02/05 18:44

lovely絵文字挿入できるようになってる~~
うちは肉食だわpig肉肉魚肉肉肉魚で一週間。
だから痩せないのかsad野菜ももちろんつけるけど。この季節は肉も野菜も食べられる鍋が多いです。

投稿: 菊花 | 2008/02/05 21:18

こんにちは今日は携帯から自宅でカキコさせてもらってます
病気になったとき、なんでもなっときに改めて感じることありますよね、
今週から契約社員の方がきて、なんと透析患者さんだそうで、今日あいさつをして、僕の隣の席で
36歳、独身だそうです、
透析の知識はまだ未熟ですがいろいろ勉強になると思います、またコスモスさんともこうやってプログ閲覧させてもらってやっぱり嬉しく思います、

投稿: ひろき | 2008/02/06 00:45

>katochan
年寄り→夫(笑)がいるとそんなメニュー。
てか昔から魚好き。

いかのわたは母がよく作っていて~
夫の実家はやらないので結婚して
初めて食べたみたいよ。

投稿: コスモス | 2008/02/06 09:32

>菊花さん
絵文字だ~ニフティもあの手この手で考えてきたねcoldsweats01

あ~鍋いいよね~
いわしの団子(すり身を買ってくる)作って
入れるのが好き~
今夜それにしようかな~(今日は珍しくみんないる)

投稿: コスモス | 2008/02/06 09:39

>ひろきさん
HIROさん  だよね??

透析患者が透析の機械に関わるお仕事!
その人に在宅を勧めてください(^^)
(すぐに覚えられそう)

透析の記事が少なくて趣味に走っていますがcoldsweats02
読んでくれてうれしいです!

投稿: コスモス | 2008/02/06 09:46

お久しぶりです!!
餃子の映像がみんなに刷り込まれちゃったのか、買い物に行ったら、餃子の皮のところで2,3人取り合ってたよ!!うちも娘と作ったけど・・・

投稿: 花散る里 | 2008/02/07 09:40

>花散る里さん
そうらしいね~
やはり自分で作ったほうが美味しいし安いよ。

業務連絡
13日に行くけど3科も回るんだよ~sad
ていうか、自分で同じ日にまとめたの(笑)

投稿: コスモス | 2008/02/07 15:53

いかの煮物、おいしそ~。
私は大根と煮たのが好きだな。
大根の煮物はなんでも好きですscissors

肉の塊は15年位食べてないぞ~。
なんか枯れてきて、もう食べたい気持ちも失せたぞ~!
うなぎもタレの味だけで満足ですっ!

投稿: でみ | 2008/02/08 18:32

>でみちゃん
大根おいしいよね~
でみちゃんはイカのわたを使うんだろうか?

でみちゃんは保存期が長いからね。
私はもう、どんな食事してたか忘れたよ。
確かにうなぎなんか食べたことなかったけど
今も一人前は怖くて食べないね。


投稿: コスモス | 2008/02/09 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40002717

この記事へのトラックバック一覧です: 腫瘍マーカー:

« ジョニ四大陸欠場 | トップページ | 腰が »