« 篤姫 | トップページ | 四苦八苦 »

2008/02/27

アクセルはフィギュアの華

四大陸の男子FSでは私の予想通り(笑)
カナダのボーン・チッパーくんが見事な
トリプルアクセルきめたでしょscissors

ダイスケのすんごいGOE加点に次いでたよ。

ダイスケ GOE 2.00
チッパー GOE  1.86

ダイスケに+3をつけたジャッジはいないけど
チッパーには+3を2人のジャッジがつけてる!
どーよcoldsweats01

この後の難しいトリプルルッツも素晴らしかったのに
やさしいジャンプがパッとしない~。

でもカナダの連盟に感謝する。
四大陸に派遣してくれてありがとう。
これで来季まで彼の演技はおあずけ。

カナダといえばジェフリー・バトルでしょう。
今回、久しぶりにいい演技を見てうれしかった!

彼は東京の世界選手権でライバルが崩れる中
優勝候補ジュベールに次ぐSP2位だった。

FS最終グループで
ライサ、ジョニー、ランビ、ジュベール、ダイスケの順
会場の盛り上がりが絶好調なとき最後に登場。

観客はもう前の3人で大会は終わったかのような
興奮したムードが漂っていたんだよねえ。

バトルは4Tと3Aを転び総崩れの感。
気の毒で見ていられなかったsweat01

だからあの曲を聴くと思い出しちゃって。

でも四大陸では同じ曲で
コスチュームは派手にshine替えて
見事なトリプルアクセル!
2Tまでつけちゃって!

最後の3Lzは転んじゃったけど
バトル、かっこいい~heart

まだパトリック・チャンに負けてる場合じゃあないよ~sign03

|

« 篤姫 | トップページ | 四苦八苦 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

自己レス
今回の真央ちゃんのトリプルアクセルはどうなのよと調べたらチッパーと同じGOE1.86だった。

伊藤みどりさんだったらGOE5.00くらいかもね~(爆

いかんいかん、妄想がどんどん膨らんで止まらない(笑)
もうやめとこ。

いや、もうひとつ(^^;)
ランビエール、トリプルアクセルの仕上がりがどうかしら。
心配だ~。

投稿: コスモス | 2008/02/27 10:35

お久しぶりです
hiroです!
仕事ばたばたしてレス最近してませんでした
すみませんか㊦

投稿: hiro | 2008/02/29 12:51

ランビの3A、ほんっとにどうにかなりませんかね。さすがのミーシンさんもスポットではどうにも治しようがなかったのでしょうか。

そして高橋選手。
ネタ切れ気味のフィギュアスケート関連ニュースですが、「仕事を選んでもいいんだよ」
:(´;ω;):とアドバイスしたいです。

http://www.asahi.com/kansai/offshot/OSK200802280017.html

>九州男

ど、どなたでしょう???

投稿: ひまわり | 2008/02/29 16:36

hiroさん こんにちは!
お仕事、大変そうですね。

質問なんですけど

血液回路って透析、血漿交換のほかに
使う場面てあるのかしら?

気が向いたときにコメントしてくれればいいですよ~


投稿: コスモス | 2008/03/02 23:20

>ひまわりさん
いつもありがとう!

ミーシンに習いに行ったのにファイナルでは
ダメだったんだよね。
きっとダイスケの得点みてあせりまくっているね。

九州男??

投稿: コスモス | 2008/03/02 23:27

>お気に入りは、シンガー・ソングライター九州男(くすお)の歌。

記事に書いてあったので・・・
大ちゃん・・マニアックなへんな唄を熱唱しそう

投稿: ひまわり | 2008/03/03 12:34

関西限定?私達が知らないだけかも?!

投稿: | 2008/03/04 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40286911

この記事へのトラックバック一覧です: アクセルはフィギュアの華:

« 篤姫 | トップページ | 四苦八苦 »