« 早く血を止めたい | トップページ | SPの後が一番楽しい »

2008/02/13

急がば回れ

きのう、監督さんに
「最近緊張感がない~」とコメントしたばかりなのに

今朝、やっちゃいました(^^;)

難しいところに穿刺したわけじゃないのに・・
きっと油断してたんだな。

まずVがダメ、静脈圧が高いので
ここはさっさと撤退。
シャント回しsign01

刺しなおして回したら今度はAから脱血良くなくて
ピローが膨らまない。
納得できない(笑)
理由がわからない。

また潔く(笑)撤退。
抜いたら針先に血のカスのようなものが詰まっていたようだ。

シャント回しsign01
(Aを抜いたシャント回しは初めてやったかも)
刺しなおし。

今度こそと思ったら~
なぜか静脈圧が高めだ~~~sign02
( ̄ロ ̄lll) ガビーン*

また悩む。
なんで~~~~
わからない~~

チャンバーが詰まった?
しか思い浮かばなくて

もういいや!
やり直しした方がいいや。
急がば回れ

チャンバーは全然詰まってなかった(笑)

スミマセン、ダイアライザーと回路を無駄にしました。
生食も~針も~消毒セットも~coldsweats01

新しく組み立て直しして新たな気持ちで
慎重に穿刺。
今度は順調に現在透析中(^_^)v

今日はJhospitalで血漿交換dash
たくさん穿刺する日だわ~sweat01
全部で8個sign03

|

« 早く血を止めたい | トップページ | SPの後が一番楽しい »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

それそれ、お茶の子さいさいがね (笑
何があっても落ち着いてて強いわ~!

自分やったらパニックってますよ


施設でそんだけ刺し直しがあったら怒ってるね?


今、少しずつ回路の組み立てなんかを教えて貰ってるんですが、穿刺が一番の問題かなと思ってます。
コスモスさんは簡単やったですか?

投稿: 監督 | 2008/02/13 08:41

お疲れさまです
コスモスさんは血漿交換もされているのですか?

投稿: hiro | 2008/02/13 12:44

>監督さん
そうなのよ~
施設でこんだけ刺されたら怒っちゃうよね!(笑)


落ち着いてる?(^^;)
心配しながら透析を強行するより
いっそやり直した方がいいかなっと思って。

穿刺ができればHHDは出来るよ!
私?どうだったかな~
実際にやって3回目(3日目)位に針が血管に
入ったんじゃなかったかな。

緊張しまくりで入ったときは
嬉しくて興奮したのを覚えてる~scissors

投稿: コスモス | 2008/02/14 21:24

>hiroさん
どうも~(笑)
そうなんです。
私、原疾患がSLE(全身性エリトマトーデス)なんです。
それで今は血漿交換を3週に一度やってるのよ。
これは透析より長くてもう10年位は続けてる~。
血液回路は命綱だね(笑)

投稿: コスモス | 2008/02/14 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40107037

この記事へのトラックバック一覧です: 急がば回れ:

« 早く血を止めたい | トップページ | SPの後が一番楽しい »