« 急がば回れ | トップページ | 検査ばかり »

2008/02/15

SPの後が一番楽しい

ジョニー欠場で私の緊張感が欠けますが(笑)
とうとう四大陸選手権がやってきました。

今季日本は男子女子ともベストメンバーを送り出して
いるのでワールド前のお楽しみができたね。

男子SPはレベル高い!
ライサチェックがきれいな4T+3T跳んでるのに
なんで2位なのかなと思った。

(まだ詳しいスコアでてないけど)

ダイスケももちろん完璧。
3F+3T 3A 3Lzに素晴らしい加点がついたらしい。
それであの点差がついたんだね。
あのふあっと舞い上がる高いジャンプ!

ワールドに向けてもいい点がついたんじゃないのか。

それにスピンが今までのように腰を深くおろしてない。
いつかの平松さんの忠告が効いたのかしら?

バトルもよかった。
3Lzがちょっと揺れたけどあの笑顔で許す(笑)

韓国の観客がちょいうるさすぎ。
コンサートじゃあないんだから。

そしてボーン・チッパーくんも6位に入りましたよ~
得意の3Aは右手をついたけどね。
いつのパターンならこんなときはフリーで
きれいな3Aを跳ぶことになっている(笑)
さてどーなる。

今夜男子フリー。
明日、放送があるらしいけど男子のは期待薄。

ダイスケのステップを誰かテレビで詳しく解説して
くれないかなあ。
ステップとターンの名前を挙げてスローで何度も
流すってのはどうだろ?
マニアックすぎるかなあ。


余談だけど(余談かい!?)
真央ちゃん、SPジャンプ失敗しちゃったけど
某せくしー路線よりPCSが高くて一位だってね。
さすがジャッジの皆さんお目が高い(^_^)v

|

« 急がば回れ | トップページ | 検査ばかり »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

dogお誕生日おめでとうございます~
いい誕生日になりそうですね。

投稿: peco | 2008/02/16 00:02

お~ peco さん
早々とありがとうございます!

そうだね、朝起きたらダイスケくん優勝のニュースを
聞き、昼は男子フリーをテレビで見たよ。

いい誕生日かもよ!?

投稿: コスモス | 2008/02/16 20:33

お誕生日おめでとうございます~♪

高橋くんいい出来でしたね。どんどん良くなりますね。
今真央ちゃんのフリーを見ましたが、完璧!に私には見えました。優勝できるかしら?

投稿: ちーた | 2008/02/16 22:34

>ちーたさん
ありがとうhappy01

私も見てたよ~
真央ちゃん、練習通りにできるなんてすごいよね!

ワールドはダイスケと真央ちゃんが金メダルじゃない!?note

投稿: コスモス | 2008/02/16 23:32

出遅れた~!

一日遅れで、
誕生日おめでとう~

もう、昨日は早くから寝てしまったので何も見てません (*_*) 

投稿: 監督 | 2008/02/17 21:14

>監督さん
あはは~いいですよ~
でも、ありがとう(^^)

あんないいものを見なかったなんて残念でしたわね(爆

投稿: コスモス | 2008/02/17 23:09

こんにちわ
便乗するようで申し訳ないすけど
お誕生日おめでとうございます!
16日?15日でしょうか?
ちなみに僕は25日ですゥ☆
祝二十歳っす

投稿: hiro | 2008/02/18 12:52

>hiro さん
いや~すいませぇん(笑)
16日が誕生日です。
金正日と同じです。
いやオダギリジョーと高倉健と同じです(爆

hiroさんは25日!
同じ2月生まれだったんですね。
おお~二十歳!!
わ、わかい!
うちの三男より若いんだ~~~(~o~)

投稿: コスモス | 2008/02/19 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40132258

この記事へのトラックバック一覧です: SPの後が一番楽しい:

« 急がば回れ | トップページ | 検査ばかり »