« SPの後が一番楽しい | トップページ | 検索ワード »

2008/02/19

検査ばかり

きのうは病院に行ってきました。

最近、病院で血圧を計ると高いの。
透析室って緊張するよ(笑)

昨日は初めて内臓脂肪検査てのを(CT)やった。
解説つきの結果を見ると

おなかを輪切りにしたCT写真が載っていて
内臓脂肪は赤で皮下脂肪がピンク

内臓脂肪の面積が77,5c㎡だってよ(~o~)

100以上が「多い」で
150以上は「非常に多い」

この検査をやらせてみたいオジサンがスイミングにひとりいるなあ(笑)

だって、背泳してるとおなかがポッコリ水面から出るんだよねえ。
あれは皮下脂肪か?

話は変わって、
前回、定期のCT検査で卵巣に何かあるかも?
なーんて言われて腫瘍マーカーの結果待ち。
これも正常値でした~
あ~よかった。

なんか検査ばかりして心配事を増やしているような
気がしないでもない。。coldsweats01

|

« SPの後が一番楽しい | トップページ | 検索ワード »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

今までしたことがなかった検査が増えてます。
健康ならしていないけど、検査するから健康診断のつもりで気楽にしていますよ!

内臓脂肪検査はまだ未経験
ポッコリ組に近いのでやってみたいかも (笑

投稿: 監督 | 2008/02/20 07:59

>監督さん
えっポッコリ組なの~(笑)

内臓脂肪が多いからってどうすんの?
と看護師さんに聞いたら
「食事指導が入る」んだって!

食事指導って、それもなんか困る気がする。

投稿: コスモス | 2008/02/21 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40182295

この記事へのトラックバック一覧です: 検査ばかり:

« SPの後が一番楽しい | トップページ | 検索ワード »