« 雪が降るあなたはこない | トップページ | 急がば回れ »

2008/02/11

早く血を止めたい

並んでいる血管に穿刺したときは止血はひとつずつ
なので時間がかかる
こんな感じ↓
200710241550000

今朝は忙しくて早く針を抜きたい~ので
こんな場所をとらない止血クランプを使いました。

200802110938000

穿刺場所が近すぎてちょっと厳しいね。
血がじわじわガーゼに染みてくるかなと
心配だったけど大丈夫だった。

朝5時から8時まで透析していることが多いね。

たった5分の止血が待てなくて
このまま次男のお弁当を作り始めることがあります(^^;)
週2回はお弁当持って行くんです。


|

« 雪が降るあなたはこない | トップページ | 急がば回れ »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

へ~って何時も見てるんですけど、在宅透析もコスモスさんにかかれば、お茶の子さいさいに見えます。

以前にも止血クランプ書いておられましたが、便利そうですね。

投稿: 監督 | 2008/02/12 08:21

止血クランプという言葉を初めてききました。
そんな便利なものがあるんですね、
ふむ②勉強になります

投稿: hiro | 2008/02/12 13:00

>監督さん
監督さんも透析始めたので、止血のことなんか
よくわかるでしょう。

最近、緊張感なくて
いつか大変な失敗するんじゃないかしら(-_-;)

投稿: コスモス | 2008/02/12 15:49

> hiro さん
ちょっとごめんなさい(^^;)

止血クランプのパンフレット、同じ病院で新たに
在宅を始めた人にあげちゃったから
覚え書きとして、ここにURLを貼っておこう。

http://homepage2.nifty.com/medtec/armclamprevenge.html

私、けっこうセールスしてるよね(笑)

投稿: コスモス | 2008/02/12 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40086708

この記事へのトラックバック一覧です: 早く血を止めたい:

« 雪が降るあなたはこない | トップページ | 急がば回れ »