« 腫瘍マーカー | トップページ | 雪が降るあなたはこない »

2008/02/07

腰が

追記あり

泳いでいるときは何でもないんだけど
水の中で立っていると
腰から背中がもわっーっといてもたってもいられなくなる

と、コーチに言ったら
泳ぐと腰椎が過伸展(?)になることがある。
んだって。

ほどほどにするのいいらしいけど
そんなにたくさん泳いでいるわけじゃないのに。。

腰に負担がかかる平泳ぎはやめたほうがいかも。。

クロールはけっこう速くなったと思う。
前の人に追いついちゃうもんねwink

苦手だと思っていた背泳も手のかきを教わったら
ぐんぐん進む(と、本人は思っている)

バサロキックも覚えた。
(このキックだけで25メートルを何回も泳がせられたら
もう膝に効いて効いて)

↑あ、間違えた(^^;)
膝に効くんじゃなくて 太もも!!
太ももをもっと太くしたいです!

ただ、鼻に水が入ることがあるので
本当はやりたくないのだcoldsweats01

バタフライは25メートルが限度gawk


|

« 腫瘍マーカー | トップページ | 雪が降るあなたはこない »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
水泳がんばってますね♪
僕もサーフィンにちなんで水泳も練習しようと思ってます!

僕はサッカーやってたんで太もも逆にほそくなりたいです笑

投稿: hiro | 2008/02/12 12:58

泳ぐと気分がすっきりしますよ。

私も若い頃は太ももがパンパンだったんだけど
年とともに衰えてきたみたいよsweat01

投稿: コスモス | 2008/02/12 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40032637

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が:

« 腫瘍マーカー | トップページ | 雪が降るあなたはこない »