« 覚え書き | トップページ | お知らせ »

2008/03/18

同意書

「へパリン回収とその後の透析に関する当院の対応について」
という文書が配られたよ。

一連の事件のあらまし。
へパリンについてはA社なので特に問題がない。

低分子へパリンはF社だが回収の対象ではない。
でも大事をとってE社に変更する。
またへパリンロック用(何?)にはT社を使っていたので
使用中止してA社のパリンナトリウムを用いて院内で調剤することとした。

この対応で了承できたら同意書にサインをしてください。
納得できないときは別の透析方法を検討させて頂く。

これからもマスコミやネットで情報がもたらされると
思うが遠慮なく質問、意見等スタッフに声をかけてください。

以上
こんな感じ。


もちろんサインはするけど 納得できない場合ってどうするんだろう(笑)

ネットで検索すると病院によって対処がいろいろだね。
まるで説明しないころもあるみたい。

|

« 覚え書き | トップページ | お知らせ »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとした文書が配られるっていいよね

でも 同意書ってことは

なにか起きても 訴えませんってこと?


うちはなんの説明もありません!

今日聞こうと思ってて寝てて忘れた~(^_^;)

木曜日に聞いてこよう!

投稿: katochan | 2008/03/18 20:53

>katochan
訴えません!ってことかなあ?
ドクターからの電話、ナースはこの文書を見ながら
説明してくれた。
そんで同意書。
もうこれでもかって感じ?(笑)

でも文書にしてくれるのはいいと思うのよ。
聞いただけではわからなかったことなど
何度も読んで理解できるし

お年寄りの家族も安心するしね。

投稿: コスモス | 2008/03/18 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40546321

この記事へのトラックバック一覧です: 同意書:

« 覚え書き | トップページ | お知らせ »