« てのひらがひらひらするスピン | トップページ | 春の嵐 »

2008/04/02

第5月曜日

3月31日は3月の第5月曜日でして
すなわち
hospital3月の3回目の通院でした。
透析&検査です。

(私は2週おき、月曜日に通院)

透析の準備していたら、
いつもあるはずの
検査の支度(シリンジとかピッツ?など入れたもの)
がない。
→採血などはスタッフがやってくれる。

で!初めて知ったんだけど
第5月曜日は検査しないという決まり。
(みんなは毎週検査)
それで私の検査も用意し忘れたらしい。

私は2週おきだからてことで一人だけ検査してくれた。

そして透析中、
4週に一度入れるはずのネスプ120のオーダーが
ないことにも気がついた。

このことを新人の看護師さんに聞いたのが
悪かったのか(笑)

さっさと先生に今日のヘマト35%を報告して
(最近はこのあたりで落ち着いています)
「現状維持のため」と言われたらしく、
ネスプに針をつけてオーダーの紙とともに
私の所に持ってきてくれた。

これで一件落着と思いきや、

あとで主任看護師さん曰く
ネスプは4週に一度じゃあなくて
一か月に一度なんだって。

これも保険の請求上?

でももう用意しちゃったってことで
しっかり入れてきました。

そのかわり4月はネスプなし。
次は6週あとの5月になります。
でもいいやヘマト高いから大丈夫でしょう。

あとは・
全身骨レントゲン検査の結果も先生からあり、
「正常」とのこと
「ステロイド飲んでるんだよね~」なんて
確認されちゃったよ。
(*^^)v

このいい調子がいつまでも続きますように。。
スイミング、今日も行ってきま~す。
平泳ぎの手のかきに苦戦中だったりする(゜o゜)

|

« てのひらがひらひらするスピン | トップページ | 春の嵐 »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40732866

この記事へのトラックバック一覧です: 第5月曜日:

« てのひらがひらひらするスピン | トップページ | 春の嵐 »