« 春の嵐 | トップページ | 風林火山 晴信燃ゆ »

2008/04/10

きれいに終わりたい

凝血初体験でした。

透析終了間際にいきなり静脈圧upup警報。

血流をうんと落して返血を試みたが途中で
どうにもダメなので

チャンバーを揉んでしまった。

あとで考えるとこれは危険な行為だったのかもしれない?

だってV針を抜いたら穴が血のカスで埋まってたcoldsweats02
揉んだので剥がれてメッシュを通り抜けた?

違うかな?

確かに揉んだときは圧が一時的に下がったのよ。

もうやらないわ!


次の日も同じように終了間際で静脈圧upup警報。

今度はそーっと返した。
だから除水が20位残ったところで
もう終了ボタンを押しちゃった。

こんなときVチャンバーは赤黒いままで
メッシュを覗くとやはり赤黒い。

これが凝血かいな?
hospital病院に報告するとヘマトが高いからかも
週はじめで時間当たりの除水量が多いからかも
(500と460だった)
と言われました。

へパリン増量することに。

で、一回やりましたが・・
今度はダイアライザーに残血ですsad
だから中国製はいや

すっきりきれいに返ってコーイと願っていますsweat01


|

« 春の嵐 | トップページ | 風林火山 晴信燃ゆ »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

コスモスさん

13日の 在宅血液透析研究会?だっけ?

行く?

投稿: katochan | 2008/04/12 02:09

>カトチャン

行くよ!~(*^^)v

投稿: コスモス | 2008/04/12 07:02

土曜日の朝までは行くつもりだったんですが
トラブル発生でいけなくなりました

また 様子を教えてくださいね

投稿: katochan | 2008/04/13 15:50

はじめまして!
研究会でお会いしたRuminaです(^ー^)
今まで『在宅』の検索でヒットして読み逃げしていたのですが
今日は改めてご挨拶に来ました。

こういうトラブル関係の記事はとても参考になります。
まだまだ、どういうトラブルが起きるかわからないし
知らないことばかりです。
HHD初心者ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

投稿: Rumina | 2008/04/13 23:45

>katochan
残念!
katochan を探してたんだけどね~
来年は札幌だって(゜o゜)

投稿: コスモス | 2008/04/14 11:05

>Ruminaさん
きのうは遠いところお疲れ様でした。
内容が濃くて来た甲斐がありましたね。
Ruminaさんのブログも読ませていただきます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: コスモス | 2008/04/14 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/40839024

この記事へのトラックバック一覧です: きれいに終わりたい:

« 春の嵐 | トップページ | 風林火山 晴信燃ゆ »