« 応用は苦手 | トップページ | 写真撮影 »

2008/05/14

通院日は火曜日

前にも書いたけど今月から(2週ごとの)
火曜日午後に病院に行くことにしたの。

この火曜日はメンテナンスの日でもあります。
今までは 早くに透析を終わらせて
部屋を片づけて・・技士さんを待っていた。

そんなんで忙しかったけど

これからは、ゆっくり起床。
でも7:40には技士さん現る。
ご苦労様です♪


  ☆

やはり火曜日は月曜日の検査結果より断然いいネ。
なんせ中0日だもん。いや中0.5日か?

いつも(検査前だけか?) Kが心配です。
Kは4.8~

これが中2日だったら6超えかもよ(ーー゛)

アルブミンやヘマトもいい数字なのは
中1日の月曜透析前より火曜日で血が濃いから?

もう絶対中2日はいやだな。
本当は中1日もいやなのだ。

もしかして
火曜だから病院での透析は「3時間にする?」って
聞かれるかなと思っていたら・・

そんな気配はまるでなく(笑)

4時間やって片づけていたら
患者は私だけになっていました。

めったに見られない光景だったけど

火曜日午後は患者も少ないので
これからはずっとこんな感じなのでしょうね。

話は変わるけど
今日あたりで透析 丸8年 経ちました。
早いわ~。

|

« 応用は苦手 | トップページ | 写真撮影 »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

無事?8年、おめでとう~ good

中一日が嫌だなんて言ってみたいかも (笑

Kが増えるの嫌ですね。
今は生野菜・果物は全然食べないですよ (涙
保存期そのままで、タンパク質をたっぷりと食べています。
Kが増えない体質になりたい!

投稿: 監督 | 2008/05/15 09:48

八年!おめでとう!
私はこの前苦しんでた時1111回でした。
777回記念は元気だったのでスタッフにお饅頭差し入れたんだけど・・今回は祝う気にもなれなかった。

このごろ某ブログを拝見していると、私とおんなじようなこと(あちらのほうが治療が徹底してないようで大変そうだけど)になっていて目が離せません。

投稿: 花散る里 | 2008/05/15 16:10

>監督さん
ありがとう。
8年目は無事に迎えられました。

Kは「全然あがらない」と豪語していた時期も
あったんだけど仕方ないね。。

果物野菜よりもカツオの刺身とか胡麻和えが危ないような気がするよ。。
これ大好きです。。

>Kが増えない体質になりたい!
いや、それは無理だから(爆
在宅透析やれば(ある程度は)大丈夫だから頑張って。

投稿: コスモス | 2008/05/16 13:55

>花散る里さん
ありがとう。
777回から早い感じする~。
1234回のときも教えてね。

そうそう、この前の話聞いて
「さすが○○病院!」て思ったもん。

あの方ね、
超劇症みたいですね。

投稿: コスモス | 2008/05/16 14:13

8年目おめでとうございます!今後も元気に暦を重ねられますように!

いやーほんとに中2日はイヤですよ~
ちなみに私もカリウムはそんなもんですが、結構食べたなと思っても、あんまり食べなかったなと思っても数値は変わらず。

kaikoさんのところに行った次の日(中0日)でも変わらない。これは体質なんですかね?

投稿: ちーず | 2008/05/21 13:32

>ちーずさん
ありがとう。

kは悩ましいわ。
それにわけわからん(笑)

ちーずさん、kが上がらない体質?
うらやましい~~~!!!!

投稿: コスモス | 2008/05/22 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/41208957

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日は火曜日:

« 応用は苦手 | トップページ | 写真撮影 »