« 何故か雨はやむ | トップページ | スケートのオフ会は初めて »

2008/06/25

おばさんでも1000回へ

HHDを始めた方々に、こんな駄文でも読んでもらえて恥ずかしいようなうれしいような。
とにかく頑張りましょう~!happy01

初めのころ、失敗を書くと引かれちゃうか心配したけど
私の思惑通り「おばさんでもやれるらしい」と
感じてくれたみたいでうまくいきました(爆

最近は透析に関する記事があまりないので
HHD仲間のブログのリンクでも貼りましょか。
いつになるかわからないけど・・(笑)

昨日は病院で透析してきました。
透析室は落ち着かなくてヤだな~

透析記録を書いていたら今度の通院日が
「第1000回」になることが判明!!

(在宅血液透析の訓練が始まってから)

連日透析が1000回を迎える~(*^^)v

隣で透析してた、先輩に聞いたら
すでに先輩は1700回を超してた~
すっげ~(笑)shine

|

« 何故か雨はやむ | トップページ | スケートのオフ会は初めて »

⑧在宅血液透析3年目」カテゴリの記事

コメント

千回、おめでとう~

憧れますわ (笑

早く家でしたいです。

今のままだと検査数値が悪くて将来が心配 (涙

投稿: 監督 | 2008/06/25 13:58

1000回おめでとうございます。
ボクは現在300回を超えたところ
です。本当に家の方がいいですよね(笑)

投稿: ひでぼん | 2008/06/26 10:17

祝1千回!!!
私はこの前の超具合の悪い時にHD1千回で、ウヤムヤ状態だったので、看護士さんに1111回記念でいきましょう!といわれました。
PDからいれると、今のシフトで一番長生き(?)してるらしい・・coldsweats01

投稿: 花散る里 | 2008/06/26 11:04

1000回!
おめでとうございます!

みなさんも、すごいですね~。
監督さんはこれから家ではじめられるのですか?
私もこれからはじめようと練習中です。

私も、みなさん目指してがんばりますsign01

HHD仲間さんのブログぜひぜひリンク貼ってくださ~い。
たくさんの人たちのお話をききたいです!

投稿: yany | 2008/06/26 17:33

>監督さん
その焦るお気持ちよーくわかります。
私も今の病院で訓練終えたあと地元のT病院に紹介されて一か月通いました。
でもそことは条件で合わずまた今のとこに舞い戻った。
でも機械が届くまでまた一か月半も毎日通ったんだよ~(゜o゜)
もうあの夏は根性で乗り切ったよ。

ゴールをめざしてがんばれ~(*^^)v

投稿: コスモス | 2008/06/27 08:31

>ひでぼんさん
そう!もう家でやる味をしめたら
施設は行きたくない!!
周りに人がたくさんいて落ち着かないよ~
自分のベッドが一番~!(^^)!
まあ、アドバイスはもらえるけどね。

投稿: コスモス | 2008/06/27 08:35

>花散る里さん
んじゃ、1111回も近いね(^^♪
でも今のシフトで一番長生きって喜んでいいのか
なんだか複雑じゃない~。
若い時導入だからだね。

投稿: コスモス | 2008/06/27 08:42

>yanyさん
yanyさんはもうカウントダウンですね(^-^)
そうそう監督さんももうすぐです。

なんだか今年のHHD患者がどれくらい増えているか
楽しみ。
たしか去年の発表は(ぜんじんきょうで)
147人だったから200人超えたかな!?

他のHHDも知ると面白いよ~
条件や手技や機械も違うんだよ。
リンクね~そんなに知り合いはいないけど
さらりんさんとRuminaさんを
検索してみてね。


投稿: コスモス | 2008/06/27 08:54

来月の連休の予定聞かれました。
まだ、行く必要があるのかな (涙

隣にhhdの訓練をしている方がいます。
その方が卒業するまで出来ないかも...

HHD、知り合いじゃないけど
在宅血液透析部、在宅血液透析を知る、楽久ママの在宅血液透析、在宅血液透析diary、わいわい在宅透析
とかがありますよ。

投稿: 監督 | 2008/06/27 09:37

連日で1000回ですか~!
おめでとうございます☆
私、たしか半年ぐらい前に施設透析1500回だったような・・・
HHDになって1からカウントし直しなので、
まだ13回です。

ブログのご紹介、ありがとうございます!
私も一応『第1号』と呼ばれる人なので、
こうやって色々と実態を教えてもらえる仲間がいることは
とても心強いです~。
一応、アドレスも貼ってみました(^ー^)

日本透析医学会の昨年末のデータが発表になり、
HHD患者は187名とのことです。
今年になってもっと増えていると思いますよ~。

投稿: Rumina | 2008/06/27 19:02

HHDのブログ、たくさん紹介してくれてありがとうございます!
思った以上にいるんだなぁhappy01

見に行くのが楽しみになってきました。
そして、何よりも自信がついてきましたgood

投稿: yany | 2008/06/28 00:39

1000回おめでとう!( ^^)/▽*▽\(^^ )
コスモスさんは 私の目標です!
これからも、どんどん更新していってね~♪

ところで、私 やっと体調が戻りつつあります。
でね、水泳の方もコスモスさんの皆勤賞が目標だったのに、早くも断念!
4回目にして早くも欠席してしまいました(;_;) え~ん
でも、続けることが大事だよね? といい訳してみる(笑)

コスモスさん、皆勤賞ってことは 体調管理がしっかり出来てるってことよね~
そこらへんの秘訣は? 何か秘密の訓練でも?(笑)

投稿: さらりん | 2008/06/28 10:05

>監督さん
わあ、教えていただいてすみません。
検索しないですんだ(^^ゞ

このうちいくつかは覗いたことあるな。
ネットがなかったら在宅なんて知らないで
施設に通っていたでしょうね。
いい時代だ~。

投稿: コスモス | 2008/06/28 18:14

>Ruminaさん
どうも~(*^^)v

第1号は注目の的だね!
私は第2号だ(笑)

でもRuminaさんが行ってたところみたいに
訓練だけの人もいるのよ。
しかし途中であきらめる人もいたんだって!

ちょっと話が飛ぶけど、その人がT病院にいたのよ。
プライミング,穿刺、返血全部ひとりでやってたわ。
なんか気の毒だったよ。
なんで不合格になったのか?だった。

>HHD患者は187名とのことです。
まあ、最新情報ありがとう!
今年の末は200人超え確実だね(^^♪

私も仲間がいて心強いのでよろしく~

投稿: コスモス | 2008/06/28 18:52

>yanyさん
そうですね。
HHD患者はネット環境がある人が多い?
自分の経験を残しておきたいものね。

でも、長くなると感動が少なくなって(笑)
みんなのを読んで初心に帰るような状態。。

ここしばらくはyanyさんの緊張を分けてもらいます(爆

投稿: コスモス | 2008/06/28 18:59

>さらりんさん
あ~おからだ心配してました。

水泳欠席無念でした~
私のとこは別の曜日に振り替えできるから
ズルイ皆勤賞なんです(笑)

でも必ず週2回行けたのは「ヒマ」ってことですよ。

そそ、続けることだよね。
「無理せずマイペース」と言いながら
自分より(うんと)年上のおばさまに負けたくないのが本音(笑)
だるい日もあるよ~。

投稿: コスモス | 2008/06/28 19:13

1000回おめでとうございます。
私はもうすぐ400回になりますが、同期?に、ずいぶん差を付けられてしまいました(笑)
それにしても、コスモスさんのHPを見つけなければ、HHDを諦めていたかもしれないと思うと、本当に感謝してます。
これからも、楽しい話題を聞かせてください。

投稿: HAKU | 2008/06/29 21:16

>HAKUさん!!
お久しぶりでございます!(^^)!
&ありがとう。
そうそう、HAKUさんは大事な同期の桜(笑)

まさかあの頃はこうやって近況を伝えることができるなんて思ってもいませんでしたね。

私に感謝?
そんなことないですよ。
HAKUさんの強い意志ですよ(*^^)v

これからもお互い頑張ろう~happy01

投稿: コスモス | 2008/06/30 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/41643425

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんでも1000回へ:

« 何故か雨はやむ | トップページ | スケートのオフ会は初めて »