« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

歩きましたよ

200806281603000

日曜は大雨だというので土曜日に
電車に乗らずお買いもの。

息子のためと思うと一回でもズルするのは気が引ける。
なんて真面目なハハ(笑)

↑写真、でかすぎ(^_^;)
街中に陸上の日本選手権の旗がなびいていた。
この大きさなら文字が見えるかなと思って。

この日は7900歩しかなかったので
寝るまで万歩計をつけたままにしてたら
12000超え~
おそるべし家事労働。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/28

スケートのオフ会は初めて

200806271621000

きのうは横浜にドリームオンアイスを見にきた
pecoさんとわこさんに会ってきました!

↑の写真は某ホテルのスイーツビュッフェの
2回目のおかわりhappy01

お二人とはトリノ以来、某掲示板でフィギュアの話で
盛り上がっていたんですよ(^^)

私のまわりにはそんな話ができるお友達がいない。
だから昔の話や現在の選手を語れてうれしかった。

でもお二人の方が詳しいのよ~
私は30年前の選手なら知ってるけど(爆

観終わってからもらったメールによると
みんな素敵だったそうだ!!

新しいエキジビションナンバーってどんなん?
中野さんや中庭くんならプリンスのとき観たんだけど・・
ダイスケはまたスワンレイク??
織田君は手がぶんぶんのトスカ?(失礼)

早く見たいのはランビとジョニ!
ランビの髪は伸びてたらしい。
よかった坊主頭で通さなくて(^^ゞ

ジョニは?
最後までファンからプレゼント受け取っていたのは
ジョニと村主さんだって。
そうだよね~
あの二人ならわかるよ!!heart

今年は織田君、村主さんがモロゾフにつき
真央ちゃんはタラソワでしょう。
もう、この二人の代理戦争勃発か~?
なーんて勝手に決めて興味津津。

でね、このアイスショー。
数日前にネットで最前列がよんまんえんで売りに出てたよ(@_@)
すごすぎ。

私は男子シングルの試合命(笑)なので
今年も絶対にNHK杯を見たい~
ジョニ~~~lovely

ドリームオンアイスは29日夜フジテレビで放送。
でも解説がいつもの・・以下略
あれ?またBSで解説なしのやらないのかな。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/06/25

おばさんでも1000回へ

HHDを始めた方々に、こんな駄文でも読んでもらえて恥ずかしいようなうれしいような。
とにかく頑張りましょう~!happy01

初めのころ、失敗を書くと引かれちゃうか心配したけど
私の思惑通り「おばさんでもやれるらしい」と
感じてくれたみたいでうまくいきました(爆

最近は透析に関する記事があまりないので
HHD仲間のブログのリンクでも貼りましょか。
いつになるかわからないけど・・(笑)

昨日は病院で透析してきました。
透析室は落ち着かなくてヤだな~

透析記録を書いていたら今度の通院日が
「第1000回」になることが判明!!

(在宅血液透析の訓練が始まってから)

連日透析が1000回を迎える~(*^^)v

隣で透析してた、先輩に聞いたら
すでに先輩は1700回を超してた~
すっげ~(笑)shine

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/06/22

何故か雨はやむ

きのう、予報はずっとrainのはずだったのに
午後、雨がやんだ~薄日までさしてる。

こりゃ、私たち親子に散歩を促しているとしか思えない(笑)

結局、毎週末のウォーキングは続くのです。


200806220009000

で、いつもの公園。
(車で10分ほどかかります)
いつものルートで 8000歩 一時間くらい。
蒸し暑かったけど 涼しい風が吹いていた。

水気をたっぷり吸った土と木々の匂いが
心地よかった。

帰ってきたとたん、大雨!!
どひゃ~~(゜o゜)

来週はどーなる!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/21

旅の恥はかき捨て

きのう、東京駅であんまりお腹がすいていたので
東海道線のホームのコンビニでおにぎり購入。
沖縄のラフテーが乗ってる初めてみたおにぎり。
まあ、その話は置いといて。。(^^ゞ

発車時間まで余裕があったので車内はガラガラ。
今のうちに食べちゃえ(笑)

そしたら急に人が入り初めて座席がうまった・・
もう視線を感じつつも食べちゃいました。

それで思い出したのは18歳のワタクシ。
あまりにも昔すぎますsmile

その夏は某サークルで四国を旅行して
徳島の日和佐海岸で解散。

早朝、神戸の港でフェリーを降り元町駅へ。
早朝ゆえ、時間をつぶす術もなく
東へ帰ろうと電車に乗った。
とりあえず京都をめざそうと。
始発電車だったような。

当然車内はガラガラで
寝不足の私はリュックを枕にシートに寝そべって
寝てしまったのです。

ふと、気がつくと!
人がたくさんいる!!
どこらへんか忘れたけど通勤電車と化していたsign03
きゃあ~bearingbearingbearing
跳び起きてリュックを抱えそしらぬ顔をしたけど
もお~~~~~~~~~~~~
恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくてbearing

今思えば座席が埋まるくらいの人だったと思うけど
あの時は満員電車で恥かいた~くらいの勢いだったね(笑)

そんな旅の恥を思い出してたら
若さゆえの失敗ももろもろ思い出して
わあ~~~~と叫び出したくなったよ。

それはここには書けませんよ(爆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/06/18

皆勤賞もらった

200806182112000
スイミング行ったら昨年度の年間表彰ての
やってくれて私はどうどう皆勤賞!wink
まあ、皆勤賞と努力賞しかないんだけどね。
週2回行くことにしてからは初めてダ~!(^^)!

入院したら絶対もらえない。
だから私にはうれしい賞なのだ。

ここ数年は在宅の訓練や腎がん手術で
落ちつかなかったんだな。

気を良くして今日も快調(^^♪
嫌いだったビート板バタ足が最近好きになった。
バタフライ強化月間も来週まで。
またすこーーーし上達したみたいよ(*^^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/06/16

今年のNHK杯は!

ISU Grand Prix of Figure Skating 2008-2009


http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=958

ジョニーが来るsign03sign03sign03sign03
チケットとれるのか!?
確かファイナルは韓国だっけ?
ISUもあの熱狂を見たらね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

釣り大会でした

はい。
今日もいい天気。
歩いてきました。
緑の木々の下を歩きたいってことで
公園の散策コース。

200806151433000

池は釣り禁止なのに今日はたくさんの人が
釣り糸を垂れてる~
何故~?
答えはこのノボリ。
「stop ブラックバス  全国一斉駆除ウィーク」
と書いてあります。

ブラックバスが増えて困っているんですって。
ザリガニも増えすぎているとかで
子供たちはザリガニとりに興じていました。

9000歩。

今日は4キロ歩いたはず。
最近考えてるのは 
皇居一周が5キロときいたことがあるので
歩いてみたい。
学生のころはheart04デートコースcoldsweats01

でもあそこは多摩川の土手なみに
ランニングの人で混んでいそうだな。
どうなんだろ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/13

ヒョウ柄

昨日のケンミンショーで大阪のおばちゃんが

「豹柄は無難だから(着る)」と

発言して大いにウケてたけど

大阪のおばちゃん=みんなヒョウ柄着てる

と思われて迷惑している大阪の人はいないのかなあ。

そんなことを真面目に考える私は東京(の近く)人で
大阪の人はネタにされるのを喜ぶ面白い人たちなんだろうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/12

夏だからスイミング

今日は「プルブイ」というのを足に(股に)はさんで
手だけで泳ぐ、てのをやった。
クロールで右手だけとか左手だけとか。

私、これ好きなのよねえ(笑)

習い始めたころ、
これで泳いだときは体がひっくり返って
泳げなかったけど
今は手のかき方が良くなって
バタ足しない分らくらくだよ~(*^^)v

プルブイはさんだのままのクイックターンも
両足がそろって回りやすい気がするしね。

で、今はバタフライ強化月間。

がんばりました~
25メートル泳いだあとは隣のレーンで
好きな泳ぎで帰ってきていいというお約束。

前半はバタフライで帰ってこれたけど
後半、力尽きて(笑)
背泳ぎ。
背泳ぎってなんて楽なんでしょhappy01

バタフライについては
コーチが「いいよ」といながらアドバイスくれるので
悩むわ~
それでも去年よりはうまくなっていると思うよ。

レッスン終わった後、みんなで
お互いあーだこーだ言いあうのも愉快。

軽い疲労と爽快感と充実感。
これだからスイミングはやめられない~。

みんなもどうですか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/11

静脈圧の設定

きのうは月1の技士さんメンテナンスだったので
ついでに
「静脈圧の設定を解除したあと5分で自動設定される
のを2分に短く」してもらった。

エンドトキシンカットフィルターも半年越えてるので
変えてもらったし。

不思議なのがRO機のフィルター。
在宅始めて2年くらいは毎月変えないと
すぐに茶色に変色してたのに
ここんとこ2~3か月に一回で大丈夫。

横浜の水道になにがあった?(笑)

  ☆

このあと病院に行きまして・・
その帰り。

日が長くなってまだ外は明るい。
お楽しみの高速道路からのみなとみらいの夜景は
当分なし・・と思ったら

なんと~ランドマークタワーの横に
ゴムボールのような大きく赤い夕日が浮かんでる!

一瞬の光景でした。
また来年見よう~(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/09

月曜のあさ~

ここんとこ更新してないね。
ネタがないcoldsweats01

在宅血液透析も慣れて(慣れきっちゃって)
緊張感なし。。
フィギュアスケートも試合ないし。。

今の関心はスイミングとウォーキング。

お天気はcloud
家から二駅先の大きな商業施設へ行ってきた。
早足で歩いたら20分で着いて
中をぐるぐる歩いてお買いもの。
帰りは電車かバスで帰ろうかな~
と、思ってけど結局歩き(笑)

200806081516000

10000歩でした。
けっこうやるね、私と次男(*^^)v

←こんなのも買ってみました。

夕飯前に試しに体重計に乗ってみたら
な~んとドライウェイト(@_@)
(早朝の透析で)

どんだけ汗かいたのか!?
たまたま?

  ☆

話は変わって秋葉原の事件ひどいね。
亡くなった方は本当に無念でかわいそう。
速報を見て思わず家族の居場所を心の中で確認。

そんな風に思った人、きっとたくさんいるね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/03

「ねんきん特別便」来た?

200806031608000

私と次男の分、二通届きました。
てことは、今は障害基礎年金受給者を対象に送ってる?

私は大学卒業後、ケッコンしてしまい
厚生年金加入歴がなく
つっこみようがない
さっぱりした「加入記録」でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/06/02

丸子橋

200806011559000

多摩川の土手をえんえんと~丸子橋まで歩きました。
続きはまたあとで。

続きです(笑)
家からここまで歩くのはさすがに遠いかもと思い
ひと駅電車に乗って隣の駅から歩きだしたんです。

東京側の土手を上流に向かって歩いたんだけど
ちょっと後悔し出した。
と言うのは・・

日陰がない!
歩く人、サイクリングの人、ジョギングの人
河川敷の野球、サッカーの試合応援の人と
道が混んでる!

そんなんでようやく丸子橋の橋の下(日陰)で
休憩できたわけ。

向こうに見えているのは東横線の鉄橋です。

「多摩川駅」から電車で帰ってきました。

その多摩川駅ですが、、違和感あり~
あそこは多摩川園前駅でしょう~(笑)

今はもうない遊園地、多摩川園!
遊園地と言えばここしか知らなかった。
何度も何度も行った。
親戚の人と行くと必ず帰りは巨人軍のグラウンドに寄るんだよね。

駅前のお店は健在で安心した。
昔を思い出してお店の前で次男と
コーヒー牛乳ラッパ飲み。
生き返ったよ~。

12000歩!
全部平坦な道。

足の裏が痛くなったbleah
いい靴買わなきゃ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »