« 皆勤賞もらった | トップページ | 何故か雨はやむ »

2008/06/21

旅の恥はかき捨て

きのう、東京駅であんまりお腹がすいていたので
東海道線のホームのコンビニでおにぎり購入。
沖縄のラフテーが乗ってる初めてみたおにぎり。
まあ、その話は置いといて。。(^^ゞ

発車時間まで余裕があったので車内はガラガラ。
今のうちに食べちゃえ(笑)

そしたら急に人が入り初めて座席がうまった・・
もう視線を感じつつも食べちゃいました。

それで思い出したのは18歳のワタクシ。
あまりにも昔すぎますsmile

その夏は某サークルで四国を旅行して
徳島の日和佐海岸で解散。

早朝、神戸の港でフェリーを降り元町駅へ。
早朝ゆえ、時間をつぶす術もなく
東へ帰ろうと電車に乗った。
とりあえず京都をめざそうと。
始発電車だったような。

当然車内はガラガラで
寝不足の私はリュックを枕にシートに寝そべって
寝てしまったのです。

ふと、気がつくと!
人がたくさんいる!!
どこらへんか忘れたけど通勤電車と化していたsign03
きゃあ~bearingbearingbearing
跳び起きてリュックを抱えそしらぬ顔をしたけど
もお~~~~~~~~~~~~
恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくてbearing

今思えば座席が埋まるくらいの人だったと思うけど
あの時は満員電車で恥かいた~くらいの勢いだったね(笑)

そんな旅の恥を思い出してたら
若さゆえの失敗ももろもろ思い出して
わあ~~~~と叫び出したくなったよ。

それはここには書けませんよ(爆

|

« 皆勤賞もらった | トップページ | 何故か雨はやむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

書いて貰っても困りませんが (笑

たまに、酔っぱらいのオッチャンがそうして寝てるけど...
あっ、おねいちゃんもいてるなぁ~

若い頃の行動で、今なら赤面する事や悔やむ事って有りますね
良い思い出と言うことで...

書いて貰ってもかまいませんので... (しつこいって 笑

投稿: 監督 | 2008/06/21 12:27

あるある!私は高校の卒業記念旅行で列車に乗って。4人だったので、最初はおとなしくボックスに居たんだけど、すいてきたのでバラバラになって、そのうち寝てしまった。で、駅で目を覚ましたら、ホームの人があきれた顔でこっちを見ている!私のバラけた先にはワンカップの空いたのがいっぱい!わ、私が飲んだんじゃぁないんですぅ~!!

投稿: 花散る里 | 2008/06/21 15:52

>監督さん
赤面することありあり。
良い思い出だなんてそんなに美しいことじゃないのよ~。
私はまだまだ修行がたりませぬ(笑)
ここに書くのは。。考えときます!!(@_@)(@_@)

投稿: コスモス | 2008/06/22 01:35

タマーに見ますね。
よっぽど眠いんだろうなと思いますが・・
起す人って、なかなかいないのね。そして遠巻きにしてるの・・

投稿: ちーた | 2008/06/22 01:37

>花散る里さん!!
わあ!(^-^)
こりゃ、負けた!最高に面白い!!!
監督さんの見た酔っぱらいのおねいちゃんって
花散る里さん!アナタのことでしょう!
だめじゃん~卒業旅行でワンカップ飲んじゃ~(爆

いやいや、大変でしたね~。
もう、一週間は思い出し笑いができそう。
なんか。。ありがとう~(涙目

ホームの人、と言えば
私も思いだした。

高校修学旅行の帰り上野行きの寝台列車が
2段でまん中に通路があるやつ、
下段だと窓を占領できる。
窓のブラインドをあけっぱなしで寝て
夜が明けてからの停車駅のホームの人から
寝姿丸見え~。
よかった、ワンカップなくて~(爆


投稿: コスモス | 2008/06/22 01:54

>ちーたさん
え!タマーに見るの!?
うえーん。そうだよね~遠巻きだよね~coldsweats02
きっとその人は早朝、竹芝桟橋に降り立った人
に違いありません!?(笑)

投稿: コスモス | 2008/06/22 02:02

電車に乗ると眠くなるのよね~

で、ずっと前のこと・・・
いつも通り 睡魔が襲ってきて、寝たのはいいんだけど・・・・
気がついたら 頭が膝につきそうなくらい 垂れ下がってた(;^_^A

あ、それから、口を大きく開けてたこともあったなぁ~(笑)

投稿: さらりん | 2008/06/22 02:05

>さらりんさん
あ~わかるわかる(^^)
睡魔には勝てない!電車の揺れが気持ちいいのよ。
あっと気がつきあわてるんだけど、また意識が遠のくみたいな~
でも疲れるよ(笑)

投稿: コスモス | 2008/06/22 02:30

あ~

私も先日、忘れていた「若気の至り」を第三者に指摘され…冷や汗モノでした。
どーしても思い出せないこともあって、さらに冷や汗が…。
一見、そういうことをしそうにない私だっただけに、よく覚えていたらしいです。

もちろん、言えません! 若いって怖いわ~ (ーー;)

投稿: natsuki | 2008/06/26 14:17

>natsukiさん
わお~第三者に指摘された!!(*_*)
自分の胸の中にしまっておきたいのに他人が
覚えているなんて~~
私もあんなことやこんなこと、人に言われたら
やだ~~(ーー゛)

若いってこわいものなし・・だったのよね。
早く忘れましょう!
って、できないよね。。ガンバレ

投稿: コスモス | 2008/06/27 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/41597237

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の恥はかき捨て:

« 皆勤賞もらった | トップページ | 何故か雨はやむ »