« 静脈圧の設定 | トップページ | ヒョウ柄 »

2008/06/12

夏だからスイミング

今日は「プルブイ」というのを足に(股に)はさんで
手だけで泳ぐ、てのをやった。
クロールで右手だけとか左手だけとか。

私、これ好きなのよねえ(笑)

習い始めたころ、
これで泳いだときは体がひっくり返って
泳げなかったけど
今は手のかき方が良くなって
バタ足しない分らくらくだよ~(*^^)v

プルブイはさんだのままのクイックターンも
両足がそろって回りやすい気がするしね。

で、今はバタフライ強化月間。

がんばりました~
25メートル泳いだあとは隣のレーンで
好きな泳ぎで帰ってきていいというお約束。

前半はバタフライで帰ってこれたけど
後半、力尽きて(笑)
背泳ぎ。
背泳ぎってなんて楽なんでしょhappy01

バタフライについては
コーチが「いいよ」といながらアドバイスくれるので
悩むわ~
それでも去年よりはうまくなっていると思うよ。

レッスン終わった後、みんなで
お互いあーだこーだ言いあうのも愉快。

軽い疲労と爽快感と充実感。
これだからスイミングはやめられない~。

みんなもどうですか!?

|

« 静脈圧の設定 | トップページ | ヒョウ柄 »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

明日は楽しいスイミンぐぅ~♪(^-^)v

ウチの方はね、一週ごとに泳ぎが変わるみたい。
無料体験の時はバタフライで、次に行った時がクロール。
ということは、明日は 私の好きな平泳ぎか背泳だわね~♪
楽しみぃ~♪

ほんと、背泳って楽よね~
水の音聞きながらゆっくり泳ぐと、幸せ~な気分になるわ~
これが、天井じゃなくて青空だと もっと気持ちいいけどね~(笑)

投稿: さらりん | 2008/06/13 02:18

スイミング、苦手なので 
泳げる人が羨ましい (涙

日曜の朝、小学校の体育館で太極拳をされています。
師範とかその上の先生とか、おばちゃんばかりなんですが一寸経験してみたいかなと思ってます。

投稿: 監督 | 2008/06/13 09:57

>さらりんさん~
うわ~スイミングの楽しさわかってくれてうれしい!!
コーチのお話聞くときも笑顔になっちゃうのよねえ。

そうか~天井でなくて青空がいいよね。
でもBGMだけはサザンが多いので(職員の趣味?)
目をつむれば湘南の海・・てなことはないねcoldsweats01

さらりんさん、たくさん泳いだかな(^^)

投稿: コスモス | 2008/06/13 18:32

>監督さん
太極拳はおばちゃんばかり・・
スイミングとそっくりだわ~happy01

私も気になる習いごとはいろいろあるんだけど
きっかけがないとか、勇気がないとか、そのうちに・
なんて思っちゃうんだよね。

投稿: コスモス | 2008/06/13 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/41509866

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だからスイミング:

« 静脈圧の設定 | トップページ | ヒョウ柄 »