« ネット暗黒説にまで | トップページ | もえさんブログに! »

2008/07/30

夏休みの養護学校

ひょんなところから障害者のアート活動をしているところ
を紹介されました。

次男の絵を見せたらビッグアートというものの
原画にするというのです。

障害者の書いた絵を一枚の巨大な絵に仕上げます。

今日、養護学校の体育館でビッグアート制作
があるというので見学!

大勢で塗りあげるので次男の作品を超えて
より迫力があるように見えました。

HPに今日の様子がUPされたら
ココで知らせようかな。

今までの作品のひとつは那覇空港に
展示してあるんだって。

夏休みの学校の体育館って暑いのかと思っていたら
校舎の中にあってクーラーがきいているのね。
そういえば校舎に入ったときから冷房してあったわ。
今はどこもみんなそうなのかな?

障害のある子の夏休みって過ごし方が大変なのよ。

この学校は親の会でいろんな企画を立てているみたい。
今日はそれの一つだったようです。

次のビッグアート制作は日曜日にあるようなので
次男も参加させたいけど
始めての経験なので嫌がるかなあ~?
絵はキャンパスに描くものって思っているんじゃ?

まあ、何事も経験を積み重ねて慣れて行くのは
これまでもわかりきっていることです。


スタッフを紹介されてたら、なんとその中に
Y口もえさんがいたの!
テレビで見たままのおっとりと優しい
あの笑顔で美しい人でした!
子供たちに大人気。

障害者に関わる活動に参加してくれるなんて
うれしいですね~

|

« ネット暗黒説にまで | トップページ | もえさんブログに! »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/42013247

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの養護学校:

« ネット暗黒説にまで | トップページ | もえさんブログに! »