« 夏の液温は | トップページ | ネット暗黒説にまで »

2008/07/21

内覧会行ってきました

ま~~驚きの連続でした。

週3で6~8時間で「在宅的透析」
「命がけでたくさん食べること」
すべては長時間が解決する。

今までの施設透析とは
常識が誓う
全然違う世界がある

のだそうです。

降圧剤、エポがいらなくなるというお話は
確かに実感してるのうなづけました。

8時間もやればいくら食べても大丈夫だわ。

質疑応答もけっこう白熱して
いつまでも終わらない(笑)

施設見学・・
これまた仰天。

半個室がすらりには圧倒された。
充実した設備。
完全個室は床から天井までガラス。
景色いいし。

深夜透析もおちついたらやるそうで
シャワー室もずらり。

シーツ代とかの料金はだいたいのことは
言ってたけど
まだ決定ではないようなのでここには書きません。

今までの常識で考えると
透析施設でのお友達はできないよ(笑)
私だったら全然構わないよ。

場所がいいから観光や出張に来た人の
宿替わりにいいじゃん♪

↑あ、これは私の想像でそれができるか
どうかは知りませんから(笑)

まあ、一見の価値が大いにありですね。


|

« 夏の液温は | トップページ | ネット暗黒説にまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も案内が来ていたので、行きたかったんですけど、前日に子供の用事で炎天下に数時間いたら(一応、日陰にいたけど)疲れちゃって断念しました(笑)

ん~私も、近い将来のことを考えると、施設でのお友達はいらないかな…(^-^;

投稿: natsuki | 2008/07/22 01:58

>natsukiさん
natsukiさんにも見せたかったな(笑)

壁掛けTV、ネット見ながら食べて寝て8時間。
極楽~気分。
腰と背中が痛くなりそう。
でもうちに帰ってまた夜寝るのって
寝たきり気分にならないかな。
やはり深夜透析がいいね。

投稿: コスモス | 2008/07/23 11:12

暑い中お疲れ様でした。
お仕事があったため、行かれなかったのですが・・・いろいろと話には聞いておりました。

普通にサラリーマンをしている人にはいいのかなあ?
寝てる間に透析出来ちゃうっていうのは。
でも、お家に帰るのが少なくなって奥さんは寂しいわねぇ(笑)

自分の時間をどう使うになるのかもね。
たとえば、長時間やることによって元気にはなるけど、24時間の内、透析をやる時間は増えるわけで・・・夜間となっても、やっぱり夜はゆっくりお家の布団で寝たいかなあ。
となると、在宅であいてる時間で自分の都合で組み立てたりできるほうが良いのかなあ?
なんてことも思っちゃったりしています。

私の場合、今のところ、お家でやる根性がないので、施設での透析なんですけどね。

投稿: みっこ | 2008/07/23 13:57

>みっこさん
みっこさん、すごかったよ~(@_@)

横浜って、
長時間もオンラインHDFも在宅だって
望めば手に入れられる!(^^)

奥さんが寂しい? 旦那も寂しいかな?
悪い結果にならないことを祈ります(爆

みっこさんだって在宅にすごく近いじゃないですか。
根性出してくださいよ~(笑)
「今のところ」なんて言ってたら時間はすぐに経っちゃうよ。
・・と脅かしてみる(^_^;)

投稿: コスモス | 2008/07/23 17:57

ご無沙汰しております。
6から8時間の透析ですか。すごい時代になりましたねぇ。
また詳しい話を病院でお聞かせください。
興味津々です。

投稿: ろん | 2008/07/24 08:15

>ろんさん
はいはい♪
うちの透析室では話題にしてこなかったので
(よその透析のことはしゃべりづらい)
聞いて欲しくてたまらないです。

ろんさんなら相手に不足はないわ(笑)

投稿: コスモス | 2008/07/24 12:46

すごそうな施設ですね。一度旅行透析で
行ってみなくては。。。でも家が一番ですよね

投稿: ひでぼん | 2008/07/24 13:35

>ひでぼんさん
そうなんですよ!
透析クリニックの常識を破るものでした。

私は近くて旅行透析は出来ないから
是非体験して感想を教えてくださいね。

もちろん、家が一番ですよ。
中2日があるのは絶対いやだもんね(笑)

投稿: コスモス | 2008/07/25 09:15

コスモスさん、先日はありがとうございました!
説明会はあちこちで見たことのある人もいたり、ネットで有名な方とかにもお会いできて楽しかったです♪

あ、ますかっとのひともいたなぁ


旅行透析の宿代わり、それ頭(・∀・)イイ!!w
深夜透析はいろいろ使えますなwシャワーもあるしね!

ラグジュアリーな空間で最高の治療。完璧ですな。

ただ手放しで「最高」といえるかどうかはわからないので開院したらお試し透析しに行こうともいます。

やってみなけりゃわからない~♪

投稿: ちーず | 2008/07/25 13:37

>ちーずさん
どーもhappy01
そうそう、ホテル代が浮くじゃない(笑)

こんな施設日本には他にないよね。
世界にもないよね?

いろんな疑問にも答えてくれたけど
体験してみないとわからないよね。
でも効果がわかるのは半年、一年かかるとも
言ってたよ(笑)

私は深夜透析しながら眠れるか試したいよ(゜o゜)

それで思い出した!
深夜透析だと眠剤の処方が増えたとも言ってた。
私なんか眠剤飲んでも、よそじゃ絶対眠れないと思う。

投稿: コスモス | 2008/07/26 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/41922065

この記事へのトラックバック一覧です: 内覧会行ってきました:

« 夏の液温は | トップページ | ネット暗黒説にまで »