« もえさんブログに! | トップページ | あっついねえ »

2008/08/02

太ももに効きます

プールに入る前に穿刺したところに防水フィルムを
貼ってるんだけど・・
終わってからはがすと中は濡れてる事が多い・・

肘の曲げるとこや凸になってるとこだからね。
他にいい方法はないものか~

で、濡れたときはマキロンをシュッシュとかけてる。
感染しないのか?不安だけど
もう何年もこれで何事もないんだよね。

コーチは週2回、別の男のコーチなんだけど
一人は理論派。もう一人はたくさん泳がせ派(笑)

今は背泳ぎ強化月間。
キックの深さを気にして手と呼吸とのタイミングとか。
もう太ももがきつい!  太ももが太くなるといいな。

以前は背泳ぎ50メートルの帰りの25メートルが
きつかったの。
コーチが見てないと、かいた手でコースロープを
つかんでズルしてた)けど(笑)
今はそんなことしなくても帰ってこれるよ。

今年のマスターズ(系列スイミングのお祭りみたいの)
は背泳ぎ50メートルに出ようかなあ。

それならクイックターンしたらかっこいいよね(*^^)v
でも・・
壁に足が届かなかったらどうしようかしら~(^_^;)
ちゃんと距離感つかまないと。。

|

« もえさんブログに! | トップページ | あっついねえ »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

コスモスさんって、朝透析してるでしょう?
抜針してからスイミングまでの時間が短いから、傷口どうしてるのかしら・・・・って思ってたけど、防水テープ貼ってたのね。

で、濡れてても大丈夫なの~?!
今まで感染がなかったってことは大丈夫なんだ~
なんか 怖い気がするけど・・・(;^_^A

私の場合は夜だから、スイミングの頃には傷口が乾いて大丈夫みたいだから 何も貼ってないのよ~

ところで、クイックターンが出来るの~?!
スゴイなぁ~
あれって、鼻に水が入らない?
何か コツがあるの?
まだやったことないけど、出来たらカッコイイよね~♪(^-^)v

投稿: さらりん@透析中 | 2008/08/05 00:33

>さらりんさん
そうなんだよね~
今んとこ何ともないので心配しながらやりすごしています。
止血して数時間だから同じく乾いているとか?
違うかな(^_^;)
困ったなあ~と言いながら明日も行くんだけどね(笑)

クイックターンは始め水中でんぐり返しを練習したの。
もう鼻は痛いわ、気持ち悪いわ、きれいに回れないわ(@_@)

コツをつかんだら面白くなっちゃった。
去年のマスターズなんかこれをやりたいがために
25メートルクロールじゃなくてターンがある
50メートルクロールに出たんだよ~(笑)


投稿: コスモス | 2008/08/06 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/42040070

この記事へのトラックバック一覧です: 太ももに効きます:

« もえさんブログに! | トップページ | あっついねえ »