« 夏休みですね | トップページ | 暑くて警報 »

2008/08/13

ストリートビュー

Googleの地図のところに「ストリートビュー」って
いうのがあるんだね。
息子に教えてもらって初めて見た!

うちの住所をググってこれに入ったら
な~んと家の前の道路が写ってる!(@_@)
クリックしながらぐるっと動かすと我が家も現れた!

札幌の某H氏から譲り受けた自転車が玄関前にある!
車もあるから私が在宅しているときに撮ったんだな。

周りに咲いてるお花を見るとどうも早春のようだ。
道路に人はいない。

商店街から駅までマウスを進めて行ったら
お店は開いてるから昼のようだが車も人も少ない。

渋谷の大交差点にも行ってみた。
ここでも車も人も少ない。早朝?
何か加工してるのかしら。

息子はオーストラリアのメルボルンのステイ先の家を
見せてくれた!
なんて美しい街!すてきな家!
「この道を歩いて、このバス停からバスに乗って~
そしてこれが大学だよ」と。

おお~なんて時代になったんでしょう(゜o゜)

今日は小樽駅を探し、駅舎の前に立つ(笑)
たぶんあの頃と同じ駅舎。
雪がない。

そうだ、結婚して始めて暮らしたあのアパートは?
探してみよう!!

(^^)(^^)(^^)

ざんねーん。あの道は見れなかった。

|

« 夏休みですね | トップページ | 暑くて警報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グーグルアース、はまるといつまでも見ちゃいますよねw

そういえば確かに車全然写ってないですよね~

ただ、地域ごとに写真の色(明るさ)が違うから違う時間帯に取ってるんでしょうね。

そうだ、うちって見たことなかったな。今度見てみよう。

投稿: ちーず | 2008/08/13 15:13

うちの周辺、首都高以外は国道にすら青い線がありませぬ(-_-;)

投稿: まゆげ | 2008/08/14 02:05

>ちーずさん
そうなの!なんか寂しげな街じゃない?
あっちもこっちも見たいので
親戚の家や千葉に住んでたときの社宅がマンションに
建て替えられているのを発見して「おお~!」と
喜んでいるんだよ。

投稿: コスモス | 2008/08/14 09:17

>まゆげっち
え~!?残念。

てことで、私の病院周辺も探しに行ったら確かに
首都高だけだ~。
横浜中心から南はまだみたい?

投稿: コスモス | 2008/08/14 09:21

うちの団地も青い線がないです~
仙台市も中心部だけだわ。
航空写真にも写ってない(^_^;)

投稿: 菊花 | 2008/08/18 21:44

>菊花さん
ありゃあ、仙台市内なのになかった!?

何日か前の新聞の投書に
「車のナンバーまでわかって困る」というのがあったよ。
うちのはぼやけて見えないようになってたけどね。
誰の家とは特定されないけど写されて困る人もいるよね。(世の中悪用する人もいるし)

投稿: コスモス | 2008/08/19 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/42148229

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビュー:

« 夏休みですね | トップページ | 暑くて警報 »