« 東京ビッグサイト | トップページ | 消耗部品交換など »

2008/09/22

ものクリエイション2008

この、「ものクりエイション2008」
もっと見て回りたかったんですが、子連れゆえ
ゆっくりできなかったわ。

でも街の洋裁材料店にはないような
流木で作ったアクセサリー、ボタンとか
変わりレースの生地や端切れリボンとか
革細工とか古い和服も売っていた。

創作意欲がかきたてられるような?(笑)

でも出展している半分も見ていないわ~

お料理の服部先生や清水国明さんの講演も
聞こえてきたけど、内容はわからない(^_^;)

ビッグアート制作はチビッコばかり。
本当は次男といつも一緒にお絵かきしている
女の子(自閉症)も家族で来ていたんだけど

自閉症って小さい子が苦手なことが多く、
(きゃっきゃ賑やかなところや行動が予想できないからか?)

これに参加できずに帰ってしまったの。

次男はスタッフの人やもえさんにやさしくしてもらって
居心地よさそう~

ビッグアートは色彩の海の中にいるって感じ。

完成したビッグアートを乾かしている間
ちーたさんが声をかけてくれた!

会えてよかった(^^♪ ありがとう。


|

« 東京ビッグサイト | トップページ | 消耗部品交換など »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

へぇ~♪ いろんなのが出てるのね~♪
面白そう!


そういえば、最近 手芸してないわ~(;^_^A
編みかけのサマーセーター・・・・
やりかけの刺繍・・・・
編もうと思って買った毛糸類・・・・


私も そこに行けば、創作意欲湧くかしら?(笑)


ところで、コスモスさん、何か作ってる?


投稿: さらりん | 2008/09/23 01:35

>さらりんさん
そうなの!少しはやる気になったわ~

普通の毛糸屋さんでは見ないような
おしゃれな糸がたくさん出てるとこあったよ。
毛糸も生地もたまるよね~

私も全然やってない。。
でも水泳大会でレースの間にはくバミューダパンツ?
は縫うわ。
これ去年は前の日に一日で作ったの。
ギリギリにならないと始まらないのよ~(^^ゞ

投稿: コスモス | 2008/09/23 09:54

5年位前にホビーラホビーレで買ったパッチワークのキットがまだ開封しないまま残っております。
しかも2つ。。。
キットなんだから、ただチクチク縫えばいいだけなのにこの有様。
こまめに手仕事なさる方をほんと尊敬します~coldsweats01

投稿: でみ | 2008/09/24 16:59

>でみちゃん~
こまめに手仕事は・やってません(^^ゞ

若い時は新しい洋服が欲しくてせっせと縫ったけどねえ。。

キットがそのまま? よくあるよ~(^_^;)

実は私もキットをいくつも抱えて入院していた
時期があったなあ~
薬を飲んで安静にしているだけだから退屈で退屈で
一日中やって看護婦さんに感心されたりあきれられたりね。
家にいると他にやることが見えちゃうからダメね~

投稿: コスモス | 2008/09/24 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/42555237

この記事へのトラックバック一覧です: ものクリエイション2008:

« 東京ビッグサイト | トップページ | 消耗部品交換など »