« 消耗部品交換など | トップページ | 決戦は月曜日正午から »

2008/10/01

昇級する?

スイミングのマスターズ水泳大会も近いので
ここひと月は週に3回も泳いでいる。

一回は飛び込みの練習が主なんだけどね。

話は飛ぶけど 
涼しくなって塩素の量が減ったのか?
練習後のくしゃみがなくなったし
防水フィルムも汗ではがれることもない。
すべては夏のせいね(^_^;)

そして!

おととい、コーチに言われた!

「コスモスさん、上級のクラスに入れば?」って!!!

うわっ (゚▽゚*)

「でもコスモスさんは病気があるから~」

ありゃっ (*´σー`)

要するに昇級するかは自分で決めなさいってこと。

どうする!?

上級はすごいよ。
元水泳部みたいなお姉さまとか
私みたいに年とってから始めた人とか。

中級では1000メートル強 泳いでいるけど
上級の下(爆 でも1500メートルだって。。

大丈夫か!?

「一度、練習に参加してみれば?」
と言われ

「はい」
と答えた。

今までの和気あいあい中級おばさん仲間も
捨てがたい~

今日、別のコーチにも聞いてみます。

「コスモスさんには無理ー」
なんて言われるかもよ。。

|

« 消耗部品交換など | トップページ | 決戦は月曜日正午から »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

すごい♪
いいじゃないですか。
辛かったら戻ってくればいいんだし~

投稿: ちーた | 2008/10/01 22:09

>ちーたさん
へへへ(^_^;)

今日、別のコーチに聞いたら
「泳力は問題なし」って言われた!

実際、辛いのよ、苦しいのよ(>_<)

まあ部活じゃないんだから、戻りもありよね。

投稿: コスモス | 2008/10/02 00:07

コスモスさん、すごいですね!!!
すごい、すごい!頑張って!
私も週2,3が目標ですが、ターンに自信なくcoldsweats01
25泳いでは必ず足を着いてしまうという情けなさ。。
自分が毎回どのくらい泳いでいるかわからないのですけど、
1000とかってどうやって距離を測るのかしら?
なにか器械とか使うのでしょうか?
息継ぎが下手なせいか、鼻が痛くなることもよくありsad
最近は1時間も入っているとおなかが冷えてくるのか、水分とってないのにトイレに行きたくなるのが哀しいです。とほほ。

投稿: わこ | 2008/10/03 00:33

お久し振りです
 今度、透析の次の日に泳ぎに行こうと思うのですが、「防水フィルム」なるものを貼ったほうがいいのですか? それは、どんな物? 
 質問ばかりですみません。
なんせ 25年ぶりに泳ぎに行きます。
およげるかな

投稿: かぎや | 2008/10/03 07:32

>わこさん!
水泳、始めたんですね!

わこさんはレッスン受けてる?

一時間で
距離はアップで100、バタ足ビート版で100
クロールで50メートル10本
平泳ぎで50メートル6本

↑こんな感じのメニューだから
1000m泳いだとわかるのよ。

1000mを続けて泳いでいるんじゃないよ~

クロール10本泳いでいる間は
先頭の人がビート板を(50m)泳ぐたびに一枚ずつ
重ねていってるね(笑)

10本目は「ラスト~~~」と息絶え絶えで
みんなで声をかけ合うのよ(爆

わこさんもあきらめないで続けてね!

私 7年も通ってようやくこのレベルです~(^_^;)

投稿: コスモス | 2008/10/03 09:47

>かぎやさん
25年ぶり!!(@_@)

きっと気持ちいいよ!
非日常的な感覚がたまらないよ。

防水フィルムは透析翌日なら貼らなくて大丈夫。

私は透析終了2時間後にはもう泳いでるからね。
穿刺部は気になるのよ。

参考までに防水フィルムは薬局に売ってます。
絆創膏のとこにあるよ。

かぎやさん、水泳は体が覚えてるんじゃない?
頑張って~(*^^)v

投稿: コスモス | 2008/10/03 09:55

私はまだ初心者コースだから、多分コスモスさんの半分も泳いでないと思うわ(;^_^A

なんかねぇ・・・よく喋るおば様がいて、コーチの説明に いろいろ付け足すものだから、なかなか進まないの(笑)
それに、50m泳いだら、50m歩くってパターンだから 余計にね~


で、当然物足りないから、終わった後に残って、15分~20分くらい泳いでから帰るのよ(^.^ ;


コスモスさん、昇級したら~?(^m^)
私も昇級したいような気もするけど、やっぱりまだ体力がついていかないかなぁ~ って思ったり、複雑ですわ(笑)

投稿: さらりん@透析中 | 2008/10/03 23:00

>さらりんさん
え~そのおしゃべりオバサン、いけませんね~
アンタはコーチじゃないでしょう。
コーチの説明は黙って聞けっつうの。

レッスンが物足りないなら上のクラスに
行けるといいね。

体力は心配だけど私が中級に上がったときなんか
50が泳げなくて25で休んでた(^_^;)

続ければ絶対出来るようになると確信したよ。
頑張って。

自分のこととなると 上級の練習は不安だ~(^_^メ)


投稿: コスモス | 2008/10/04 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/42650031

この記事へのトラックバック一覧です: 昇級する?:

« 消耗部品交換など | トップページ | 決戦は月曜日正午から »