« ランビエール引退 | トップページ | 車壊れて »

2008/10/20

お腹の肉は取れないの?

先日のIn Body

透析前後の浮腫率ていうのも3か月前より
少し下がっているし
今度こそDWがアップしないかな?

CTRの結果も聞いてみないと。
次回までわからない。
でも透析中の血圧が下がらないとダメなのかな?

私、8年透析してるけど
血圧が下がって苦しい思いってしたことがない。
ダルイくらい。

ところで毎日透析(週6)しているのだから
検査結果の数字に一喜一憂するのはやめよう
と思っているんだけど

このIn Bodyで測定される
筋肉量が3か月前より1、5キロ増えて
体脂肪量が1、5キロ減ってる!!

これには驚いた~(゜o゜)
でも筋肉量は標準値

本当かなあ。俄かには信じられない。

栄養士さんに
「この3か月何したの?」と聞かれました。

「水泳をいつもは週2なのに、ここ一か月は
週3している」

それだけで~?

「体脂肪量が低いのもよくないから
もっともっとカロリーアップしないと」だって!

おまけに
体脂肪率が13,6%とは女性にしては低くなり。

うっそー!
お腹の肉が掴める(つまめるではない)私が!?

で、腹部脂肪率は・・
3か月前と同じ!!!(^_^;)

残念~~coldsweats02
ここの脂肪を取って欲しかったよ~gawk

いったいどこの脂肪が減ったんだ~?

|

« ランビエール引退 | トップページ | 車壊れて »

⑨在宅血液透析4年目」カテゴリの記事

コメント

体脂肪率!!うらやますぃ~~~
私は人には言えない(泣く)
でも、骨量は平均以上だったよ

お腹回りの肉はぜんぜんとれませ~ん。
コスモスさんでさえ取れないんだから、私なんて取れるわけないよね。

投稿: 菊花 | 2008/10/21 00:14

やっぱり運動は続けなければいけないんですね。

しかし、腹部脂肪率が同じということは部分痩せ? (笑


お腹の脂肪、なぜとれないのかな~
最近、ビールも二日に一度飲むぐらいなのに
運動不足なのかな

投稿: 監督 | 2008/10/21 09:47

>菊花さん
骨量も気になるね。
私のには平均値がなかったので今調べたら
私はぴったり平均値でした~(ほっ

プールの歩くコースでコーチがおばさんたちに
面白く「こう歩けばウエストがキュッ」
なんて言って笑わせているけど
本当かなあ~~~

投稿: コスモス | 2008/10/21 16:44

>監督さん
 >部分痩せ?
だよね~~!?(笑)
いったいどこの脂肪がなくなったのやら。

腹筋運動は苦しそうでやりたくない(爆

一日おきのビールなんて楽勝でしょう!
私は・・(以下略

投稿: コスモス | 2008/10/21 16:56

凄い筋肉量の増加ですよね~
やはり週3回が効いているのかしらね?
体脂肪率低いのも良くないの?
私はずっと横ばいで筋肉量もなかなか増えないです。
脂肪はすぐに増えるんだけどね~ それも腹部(笑)

投稿: テトラ | 2008/10/21 21:56

>テトラさん
これから上級で、もっとハードな週3やるから
また筋肉量増えて 高 の範囲になったりして(笑)

体脂肪量が少ない 低 だからかなあ。

そうあの腹部脂肪率って罪だよね~(>_<)
腹部じゃないところにお肉がつけばいいのに~

投稿: コスモス | 2008/10/22 09:42

それだけ運動してるコスモスさんが お腹に脂肪?!
水泳だけじゃ お腹のお肉は取れない?(笑)
週一の私は、絶対無理だわね(;^_^A


お腹の脂肪取るには・・・・腹筋?コアリズム?
なんとかしたいよ~~このお腹!(/_-)

投稿: さらりん@透析中 | 2008/10/24 01:18

>さらりんさん
あ~ん!
そうなのよ~
ウエストのくびれとは無縁な人生だったわ(^_^メ)

楽してお腹の脂肪を取る方法ないかしら~(爆

投稿: コスモス | 2008/10/24 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/42846770

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の肉は取れないの?:

« ランビエール引退 | トップページ | 車壊れて »