« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/29

SP終わった~

(;´д`)トホホ…ジョニーが2位だ~despair

確かに織田くんはよくやった。素晴らしかったsign01

ジョニーのセカンドジャンプが悔やまれる。
でもなんであの3Fがロングエッジなんだよ~

スピンもステップもジョニーの方が点数高いのに~
あの点差はないんじゃなのぉ

気を取り直して・・
明日は応援に行きます。

明日のフリーは

織田くん ジョニ 4Tから始まって・・

織田くんは前半に3Lz+2T+2T だけど
ジョニは後半に 3Lz+3T+2T 
     続いて 3Lz+2T

だもんね~

でもジョニはコンビネーションにならないで
単独になるかもかもかもかも coldsweats02

とにかく、みんなイイ演技ができますようにsign03

エキシビションも楽しみです(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/27

NHK杯!

どうしよう~~~
明日からいきなり 生中継!!
ココロの準備ができてない(^^ゞ

NHK杯のお知らせの映像で
2004年のジョニーがウインクするじゃない。
あれ、大好きですheart02(爆

日曜は男子フリーとエキシビションを観てきます!

週3のスイミングと通院とその他用事&透析で
今週は忙しくて予習?もしてない~。

ジョニとキャリエールとレイノルズとポンセロは
押さえておかなきゃ。


放送予定

11月28日(金)

BShi 16:00 ~ 19:00 ペア ショートプログラム
男子シングル ショートプログラム 生中継

総合 19:30 ~ 20:43 女子シングル ショートプログラム 生中継

BShi 21:00 ~ 22:00 アイスダンス オリジナルダンス 生中継


11月29日(土)

総合 00:40 ~ 02:10 男子シングル ショートプログラム 録画

BShi 14:00 ~ 18:00 ペア フリー・アイスダンス フリーダンス 生中継

総合 17:00 ~ 17:59 ペア フリー・アイスダンス フリーダンス 録画一部生

総合 19:30 ~ 20:43 女子シングル フリー 生中継

BShi 23:30 ~ 00:30 女子シングル フリー 録画


11月30日(日)

BShi 13:00 ~ 18:00 男子シングル フリー・エキシビション 生中継

総合 17:00 ~ 17:59 男子シングル フリー 録画

総合 21:50 ~ 22:34 エキシビション 録画

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/23

新しいお友達は

200811231615000


昨晩はスイミングの上級クラスの人たちが
誘ってくれて飲み会!

「どのくらい飲めるの~?」
「このビールにあと甘いのを2杯くらいかな~」

と、多めに言ったら
「あ~それだけ~?」 (^_^;)

元気な30代~60代ってこんな感じ?

こんなに飲んで食べて盛り上がる人たちを
私は知りません (爆

マラソン、スキー、トライアスロン、ダイビングにも
挑戦されているそうで・・

かっこいい!憧れるわ!

でも健康っていいわね。。と一瞬卑屈な気分(*_*)

でも、みんなに
「コスモスさんは新人なのに練習についてこれてすごいよ」
と言ってくれたので
気分は復活ヽ(^o^)丿

途中から仕事帰りのコーチも参加して
いい餌食にされてたよ(笑)

久し振りによく笑った笑った。
一気に仲良くなれてレッスンも楽しいかな~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/21

カップ オブ ロシア

とうとう、ロシア杯までやってきました。
明日の朝には男子女子SPの結果がわかってるのよね。

パソコンを立ち上げるのが怖い(笑)

村主さん、頑張れ~heart

ベルネル、ジュベール、アボットくんがどうなる!
チッパーくんはFSも決めないとおばさんは見放すよ?
(ノ∀`)


テレビは男子に冷たい~


テレビ朝日(地上波)

11/23(日)14:00~15:25 女子SP・女子FS
11/23(日)24:15~26:10 男子FS 

BS朝日

11/22(土) 13:00~14:55 女子SP
11/23(日) 21:00~22:25 女子SP・女子FS


☆ 追記

結局、女子SPの結果待ち~(^_^;)

村主さん、コストナーを押さえて1位!!
ファイナルへの切符を掌中にしたかもheart04

て言うか、日本の女子4人がファイナル出場が濃厚?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/20

RO膜交換

200811201450000
200811201448000

今日は東○さんが来て
初めて RO膜 の交換というのをしました!

左の写真
RO機から筒状のものを取り出したところ。

右の写真
新しいRO膜

筒状の中のRO膜を交換します。

RO機の表示に水質を表す数字があって
(少ない数字ほどキレイ)

これを交換したら 20 に上がっていたのが

設置当時の 2 まで下がった!


オーバーホールに続いてお世話になっています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/18

今季はお休み(>_<)

ある程度は覚悟していましたが
新聞の活字で「絶望」の文字を見た時は
ショックだった~~crying

ダイスケくん、ブログに前向きな事を書いているので
応援するしかないね。

長い道のりですが、これは五輪で勝ち抜く為の試練なのかもしれませんね。
自分で変えられないものを受けいれて、変えられるものを変えていくしかない!
きっとこの経験から沢山のことを考えて、学んで、スケーターとして!男として!一人の人間として!一回り大きくなって戻ってきたいと思います!!!

・・・・・

ジュベール、バトル ダイスケがいない今年の男子シングル。
どうなるんだろう~。

ソルトレイクが懐かしい。。


おっとー、今ぺこさんのコメント見て気が付いた。
あまりのショックで読み返すこともしなかった。

ジュベールは引退してない~
ステファン・ランビエールがいない・・・・・んです!!(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/17

みどりさんは必見です

NHKスポーツオンライン ウインタースポーツ

プレイバックNHK杯30年 (BS 1)
11/19(水) 19:10~20:00 ①伊藤みどりとライバルの時代
11/19(水) 20:10~21:00 ②氷上の貴公子たち
11/20(木) 19:10~20:00 ③華麗なる女王争い
11/20(木) 20:10~21:00 ④パワーの男子 魅惑のダンス
11/21(金) 19:10~20:00 ⑤日本女子連覇の始まり
11/21(金) 20:10~21:00 ⑥真央・大輔 世界の頂点へ

11/22(土) 19:10~20:00 ((BS 1) 
    華麗なる銀盤の軌跡~NHK杯フィギュアの30年~

11/25(火) 20:00~20:43 (総合)
    より美しく氷上に舞え~まもなく開幕NHK杯フィギュア

まだまだ続く

・・・

日曜日は夫もフランスの女子フリーを見ていました。
この人「伊藤みどりはすごかった」が口癖です。
なので「解説なんかしないで滑ってみせて」と
無茶ぶりです←こんな風に使うんだよね?(笑)

夫はジャンを「手足がバラついてる」と言い、
私も彼女のパールスピンにまだ慣れなくて
「気味悪い」と

2人でテレビに向かって悪態ついていますcoldsweats01

ごめんね、ジャン。本当は好きだよ~heart


で、本命の真央ちゃん。

黒のレースのコスチュームが大人だわ~

3Aに2Tをつけたかったんだね!(@_@)
ルッツはやらないでサルコーとトーループを入れてる。

真央ちゃんはなんでやさしいジャンプが苦手なの。

佐野くんも「男子のチャンピオンでも難しいプログラム」
と言っていたから時間がかかるんだよ。うん。

世界選手権でうまくいけば、おばさんは満足だよぉheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/16

ジュベール表彰台ならず

次男が例のビッグアートでテレビ出演coldsweats01

もえさんの出演にちょこっと写るの。
ニコリともしない次男に冷や汗かいて疲れた~(^_^;)

放送予定がわかったらココに書こうかな?


話しは変わって!
男子フリーが先ほど終わりました!

小塚君2位おめでとう~sign01
TESでは1位!
誰がこの結果を予想していたでしょうか!?

ファイナル、決定だ~
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

また地元のベテラン2人を押さえて
カナダと日本の新人が1.2位をとってしまった。

すいません、フランスの皆さん(笑)

世代交代が進んでいるようです。
ジョニが心配です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/15

エリックボンバール杯

油断してたら 男女ともSPが終わってるし~(^_^;)

すぐにNHK杯がやってくる~。緊張!

期待は小塚くん、地元のジュベールとプレオペール
カナダのパトリック・チャン
アメリカのブラッドリー

テレビ朝日(地上波)

11/15(土)19:00~21:00 男子SP・女子SP
11/16(日)19:00~20:54 男子FS・女子FS
11/16(日)24:15~25:40 EX 

BS朝日

11/15(土)21:00~22:55 男子SP・女子SP
11/16(日)21:00~22:55 男子FS・女子FS
11/16(日)23:00~24:00 男子FS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

届いた!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

200811132116000

ケーキ屋さん katochanのシフォンケーキsign01

katochan、おいしかったよ~。
牛乳を飲みながら食べちゃったnote
夫も「ふわふわ だな」と喜んでたよん。


ようやく「ジュリー祭り」のチケットも届いた!
東京ドーム 一塁側6列200番台 ってどうよ?

うれしい届き物が続きましたheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬が来たと感じる

200811131313000

透析液の蓋が固くて開きません~

で、お出ましなのがコレ。

冬の必需品です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/10

「頑張ります」が口癖

今月から正式に上級クラスで練習~

一時間で1500~1650メートル。
一番きついときのメニューは
アップ バタ足 片手クロール 個人メドレー
まいった~~~wobbly

中級は休憩しながら泳ぐからみんなでおしゃべりする
余裕があったけど

上級は息を整える音だけが聞こえる(笑)

おまけに今月からはバタフライ強化月間gawk

今日はコーチが私の腕をとって教えてくれたけど
シャントに触って驚いたんじゃないかしら~


そうそう上級は中級に比べて
メンバーの平均年齢が下がってるの。

元水泳部みたいな30代のお姉さん、お兄さんから
60代のおばさままで。

雰囲気は体育会!

新入りの私のモットーは「挨拶は元気よく」ですsign01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/09

アメリカ勢も素敵(笑)

ボーン・チッパーくん、案じてた通りになっちゃったね~sad
得意のトリプルアクセルが崩れるとガタガタっと。。
オバサンはがっかりだよ(笑)

佐野くんも言ってたけど「表彰台を意識したから」
メンタルも強くないとね。

ここまでアメリカ勢がすごいことになってきた!

スケートアメリカ  2位 ジョニ    3位ライサ
スケートカナダ   2位ブラッドリー 3位ライサ
中国杯       1位アボット 2位キャリエール

この先どうなる!

なにより全米選手権が面白くなってきた。
アボットの上達ぶりを見るとジョニも危ないか!coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

カナダ勢って素敵

ダイスケのブログから

僕自身、新しいSP、FSを皆様の前で披露できることを楽しみにしていましたが、
今後、腫れが引いてから膝専門のドクターに診てもらう為、
今大会は悔しいですが体を休めることに専念しました。

一番悔しいのは彼自身ですよね。
ファンは静かに見守るしかないですが・・
精密検査は終わっているはずなのに発表がまだない。

彼がいるはずだった(さみしい~~)
中国杯の男子SPが終わりました。


そこで!
なんと! 私の一押しのボーン・チッパーくんが
アボットの次 2位!!

TES(技術点)では1位sign01

動画を探してきたよ~
うれしいなあ。
PCSはdownだけど 可能性を秘めているじゃない?
去年は3Aがたまに成功するだけだったのに(笑)
3Lz+3T 3Fもうまくいったわheart

Vaughn Chipeur 2008 Cup of China SP

でも~去年はFSで崩れる印象だったから
今夜のFSは目が離せなくなった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

カップ オブ チャイナ

ダイスケが欠場で心重たいですが
明日から始まってしまいます。

どうかみんなイイ演技ができますように。

男子SP 7日(金)    17:30~
   FS 8日(夜)    20:30~
                ↑ 
                現地時間


放送予定


テレビ朝日

11/8(土)19:00~20:54 女子FS
11/9(日)24:15~26:10 男子FS・EX


BS朝日

11/7(金)15:00~16:30 女子SP
11/8(土)21:00~22:25 女子FS
11/9(日)13:00~14:55 男子FS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/04

ダイスケ中国杯欠場

右ひざをねんざ?
NHK杯は大丈夫なんだろうか!?
心配ダ~(>_<)

新しいプログラムを楽しみにしていたのに。
でもオリンピック直前シーズンじゃなくてよかった。

これで今年のファイナルの顔ぶれは予想がつかないね。
ジョニーには断然有利か?

おっと~テレ朝さん
ダイスケが出なくてもちゃんと男子シングルを放送してくださいよ。

ベルネルくん、3A得意のカナダのチッパーくん。
今年はどうなるの!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/01

スケートカナダ

夕べ、報道ステーションで村主さんの練習を観たら~

ジャンプの調子がすごいいいじゃないですか!
モロゾフ効果なんでしょうか!?

あれ、3-2-2ですよね!!??
うれしいなあ~

男女ともSPが終わっています。
結果知ってます(笑)

早く見たいよ!村主さ~ん。
今夜BSで!
個人的に好きなアリッサ・シズニーも放送してよね。

男子も豪華だよ。
ヤニック・ポンセロ パトリック・チャン ライアン・ブラッドリー 
ライサがんばれ!!(^^)!

あ、男子SPの放送ないの~?(`ε´)


放送予定

テレビ朝日

11/2(日)16:00~17:25 女子SP・FS

BS朝日

11月1日(土)19:00~20:30 女子SP
11月2日(日)21:00~22:25 女子SP・女子FS
11月3日(月)21:00~23:00 男子FS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »